過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

鴨川旅行

彼にはGWがなかったのですが、
5、6日が通常の休みだったので友達と4人で鴨川へ一泊旅行してきました。


ただ、友達の1人がゲリラ豪雨系の雨女なもので旅行中は全て雨。。。

でも、アクアラインが1000円というのは魅力的でしたね。
海ほたるは混んでて入れなかったけど、行きも帰りも高速は空いてたしっ。


まずは「道の駅とみうら」に寄りました〜。
以前、ウサ友さんのブログでビワソフトを見てからというもの行きたかったのです。

友達はビワソフトを食べましたが、
私は果肉が食べたかったのでカップタイプの果肉入りにしました♪

イメージ 1

これは満足な味です♪
ほんと美味しかった〜。


雨なので観光もろくにせず、鴨川まで直行。。。


ランチは彼が絶対に食べたいと決めていた鴨川名物「おらが丼」が食べられる「わか菜」でランチ♪

漁り火丼(1780円)
イメージ 2

ミニそば、冷奴、カニの味噌汁、もずく、漬物が付いてます。

おらが丼、最高!!!
他のお店のおらが丼も食べてみたくなるほどの美味しさでした。



満腹になった後はホテルへ直行。
えっ、観光は?w

今回お世話になったのは「鴨川ホテル三日月」

黄金風呂で有名ですよね。
時価1億5千万円のお風呂だそうですよ。もちろん入りましたw
そういえば、前に一度盗まれたことありますよね。。。そんなことも思い出しましたw

お部屋はベッドルームと和室の二間つづき
イメージ 3

私、ホテルでも旅館でも着くととりあえずお茶を入れ、館内案内に必ず目を通します。

そして、浴衣のサイズチェックもおこたりませんw
やっぱり、今回もつんつるてんだったのでフロントに電話し、大きいサイズに換えてもらいましたよ。



もうね、雨だから観光は無しでホテル満喫することに変更w


15時くらいだったけど温泉に浸かりました。
大浴場は広くて菖蒲湯になってました。

露天風呂も満喫して、ミストサウナにも入ってみましたよ。

温泉のあとは足底マッサージ45分をしてもらい満足。

気持ち良くて途中落ちましたが、もったいないと思ってその後は頑張って起きてましたw
もちろん、部屋戻ったら友達とビール飲んで極楽、極楽。


で、楽しみな夕食の時間に〜。
天ぷら、お寿司、ステーキなど楽しめるバイキング♪

すごい種類でしかもどれも美味しくて〜。
もう食べられないってくらい食べました。

部屋に戻ってからビールを楽しみました〜。



翌日は御宿のほうまで行き「月の砂漠」へ。
月の砂漠って歌だったんですね。。。私何も知らず。。。

砂浜にラクダの銅像があったので記念撮影。

イメージ 4

雨が降ってきたので滞在時間10分w



その後、観光せず木更津まで車を走らせ、ランチをしようとアクアわくわく市場へ。

数日前にTVで見た「かもめ食堂」でランチ♪

あなご天丼(1200円)
イメージ 5

1.5匹分のあなごの天ぷらがど〜んと!

彼は刺身定食(1200円)
イメージ 6

友達はあなご重(1200円)
イメージ 7



この後、帰宅。。。
ん〜、観光もロクにせず何しに行ったんだか。。。


でも、友達とワイワイ楽しかったからいっかw

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事