過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今回行ったお店は横浜のお店ではないのですが、
どうしても食べたいものがあったので隣の大和市まで食べに行ってきました。


シンガポール料理専門店です。


何が食べたかったってこれですよ、これ!↓

海南鶏飯(ランチセットで1260円だったかな?)
イメージ 2

ランチセットはサラダ、ドリンク、デザート付き。

私はこの海南鶏飯(チキンライス)が食べたくてたまらなかったのです^^
シンガポールには行ったことがないのですが、これは定番料理だそうです。

小皿の生姜ソース、チリソース、ダークソイソースをかけて食べますよ。
これが最高に美味しい♪

ご飯も鶏のダシで炊かれていて美味!


彼は20食限定のランチセット(こっちも1260円だったかな?)
イメージ 3

海老のダシが効いた真っ黒なスープにビックリ!
でも、見た目より全然アッサリで彼はう〜んて感じでした。


ランチセットのサラダ
イメージ 4


私のランチセットについてきたスープ
イメージ 5

あっさりした鶏ガラスープでした。


彼のランチセットについてきた料理
イメージ 6

ほんのりカレー風味で美味しかったです。
多分ココナッツミルクも入ってるかと。。。


デザート
イメージ 7

鮮やかな緑にビックリ!

シンガポーリアンの店主に聞いたところ、パンダンケーキと言うシンガポールではポピュラーなケーキなのだそう。

パンダンて野菜ですか?と聞いたところ、葉っぱとのこと。
調べたところ、このパンダンの葉はココナッツの香りがするので料理やお菓子に使うのだそうです。


ジャスミンティー
イメージ 8

最後はジャスミンティーでサッパリと♪



パイナップルクッキー(640円)
イメージ 9

テイクアウトです♪
食べる前に10秒ほどレンジで温めてから食べてくださいとのこと。

温めすぎましたが周りがサクサクで中からトロッとパイナップルジャムが出てきて美味しかったです^^


やっぱり他国の料理を食べるのは楽しいな〜。

開く コメント(30)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事