過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

自分の無力さ

日々刻々と明らかになっていく被災地の惨状に涙するばかりです。
 
 
被災地から遠く離れた横浜ですが、それでも毎日携帯電話の緊急地震速報アラームが鳴り、その度に身構えます。
 
そして毎日小さな余震を感じ、その度に被災地の方々が無事であることを祈ります。
 
 
 
 
今朝は計画停電の対象区域でしたが私の住んでる地域は実施されませんでした。
 
昨日は計画停電に伴い電車に混乱が起き、彼は出勤できず、私も通院できませんでした。
 
ガソリンも売り切れ、スーパーが営業しなかったり、水が売り切れてます。
 
今週はパート勤務先も臨時休業で研修も中止になりました。
 
 
 
 
これが私の住んでる横浜での現状ですが、こんなことなんでもないです。
 
 
 
 
被災地で助かった方々は寒く辛く不便な生活を強いられてます。
 
その生活がどれくらい続くかも分からず、家族を亡くした方、家を無くした方、大切な方と連絡が取れて無い方、多くの悲しみと不安を抱えてる中必死で生きています。
 
 
 
だからこんなことなんでもないと思うのです。
 
それよりも今何ができるか。。。
 
 
 
 
私は無力です。



無力ですが祈ります。



無力ですができることをします。

 
 
直接力になることができないですが、まずは節電と募金から。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事