過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

買いだめの問題

TVでも呼びかけてますが、ガソリン、食料の買いだめが異常な気がします。。。
 
1人が「今のうちに確保しておこう、ガソリンも満タンにしておこう」と言うと多くの人が「私も!私も!」となり、
結果本当に必要としてるところに回らなくなっているように思います。
 
 
これだけスーパーに物が少なくなると不安だから買いだめしたいと思うのは私も同じです><
そろそろお米が底をつきますし。。。
 
でも、これが悪い連鎖を引き起こしますよね。
 
 
うちはしばらく食材もあるし、ガソリンも半分あります。
ガソリンが無くなれば公共機関が利用できます。
お米が売ってなかったら他のスーパーに走り買いせず、パスタや冷凍してある物など今あるものを食べることができます。
 
 
生活物資は安定供給できる数量を確保されており、買いだめする必要はないといいます。
買いだめすることによって被災地に物資が回らなくなる可能性があります。
 
 
自分のこと、自分の家族のことだけを考えるのではなく、
もっと大きな目で見て、本当に必要なものだけを購入して欲しいと思います。
 
 
 
被災地ではもっと困難な生活を強いられてる人がたくさんいます。
まだ十分に食べることさえできない方がたくさんいます。
 
そんな中でも皆さん励ましあい、助け合ってます。
 
 
 
その方々に比べたら必要以上購入しないことはなんてことないと思うのです。
 
そうすることで本当に必要としてる人に届くはず。そう信じます。
 
 
 
こちら横浜は何不自由なく暮らせてます。
 
今はそういう地域が縁の下の力持ちとなり、1人1人が思いやりや譲る気持ちを忘れず、節電、募金など小さなことから協力し合うことが必要と思います。
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事