過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今日は節分ですね。
 
うちは恵方巻きではなく朝からキムパを作って食べました
 
 
キムパ
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真を撮り忘れたので↑は以前作ったときのものです。
 
 
切ってしまっては意味がないのでしょうけども。。。
 
 


 
 
銀座にはショコラティエのお店がたくさんありますね。
 
12月21日に新しいショコラティエのお店がオープンし、招待状を2枚いただいたので彼と行ってきました
 
 
その名は「ジョエルデュラン」。
 
 
フランスで14歳からパティシエとなり、28歳のとき史上最年少でフランス最優秀チョコレート職人の称号を得た天才ショコラティエのお店なんだそう。
 
 
ここのチョコレートはフルーツやハーブ、スパイス等を使用したものが26種類のアルファベットとなってます。
 
一粒ずつアルファベットを組み合わせてメッセージを作ることもできるのでプレゼントに最適ですね♪
 
 
招待状ではリエジョア(チョコレートパフェ)、チョコレート1粒、コーヒーかシャンパン、お土産のチョコレート2粒が無料でいただけました
 
 
リエジョア
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下からアーモンドとヘーゼルナッツをキャラメリゼしたもの、甘くない生クリーム、コーヒーとチョコレートのドリンク、甘くない生クリーム、チョコレートアイス、甘くない生クリーム、Wのチョコレート(タイム)。
 
 
Wのチョコレートはプロヴァンス産のタイムの香りが口いっぱいに広がってとても爽やか!
 
そして、このチョコレートアイスがヤバイくらい美味しいっ
 
 
アイスの下からは混ぜてストローで飲むのですが、コーヒーとビターチョコの大人な味が楽しめました
 
 
彼には「V」のチョコレート(すみれ)
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロヴァンス産のすみれを使用してるそう。
 
一口食べると香水のような芳醇が香りが広がってビックリ
 
 
 
私には「C」のチョコレート(塩キャラメル)
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブルターニュ産の塩バターを使用しているそう。
 
こちらは甘いキャラメルの風味で甘党の私向けかも。
 
 
 
ちなみにチョコレート。。。1粒400円!高っ!
 
 
お土産に2粒もいただいちゃってラッキー
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに「F」のチョコレートはコルシカ島産のハチミツを使用したものだそうです。
 
 
 
また甘いもの食べてる〜
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも。。。これ全部タダだから。。。許してっ
 
 
 
調べたらリエジョアは1680円。
コーヒーセットは1粒のチョコレートがついて+920円。
お土産のチョコレートは2粒だから800円。
 
本来なら1人3400円
 
これはお得だったわ〜。

開く コメント(16)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事