ここから本文です
viviとmiuのブログ
ブログ始めました!マリンアクアリウムとうちのワンコ VivianとMiumiuをメインに書いていこうかと思ってます。

書庫全体表示

浅場の珊瑚水槽に深場の生き物。

わかってはいますが、

入れたかったんだもんw

オウム貝。クリル食べてますが、どの位のペースであげたら、いいのかな?

イメージ 1


添加剤の投与を以前の様にマメに少なめにしてます。

やっと、珊瑚の色合いもましになってきました。

イメージ 2


レンテンもココスも元気です。

連結のセカンドにもスコとカクを少し。

イメージ 3


気合い入れ直して頑張ろうかなー。笑

この記事に

  • アクア辞めたのかと(爆)
    某アクアショップも同じ様にキープしてますね^^;
    水温がオウムガイには高過ぎる様な気がします^^;
    自分もそろそろ、オウムガイ再開しますょ〜( ̄▽ ̄)
    クリルはやめた方が良いですね。
    スーパーで殻付きのエビを週2回与える感じですかね^^;

    [ リーフスティングレイ ]

    2015/10/3(土) 午後 5:59

    返信する
  • オウム貝は珊瑚をなぎ倒しそうですね。大丈夫ですか?

    [ 勇希パパ ]

    2015/10/3(土) 午後 6:44

    返信する
  • サンゴとオウム貝!
    初めて聞く組み合わせです(^^)
    鳥羽水族館の飼育日誌というブログにオウム貝のことよくでてきますよ。

    [ 王英 ]

    2015/10/4(日) 午前 6:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ショップでオウムガイを見た事はありますが
    誰が買うのかな〜?と思っていました。
    さらに、ミドリイシ水槽で飼育するとは。。。
    それも成長しまくりのミドリイシじゃないですか。

    水温とかどうしてるのでしょうか?

    [ MASAYUKI ]

    2015/10/4(日) 午後 6:57

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。おひさしぶりです!珊瑚育ってますね!
    オウムガイって低温でなかった?KRに添加剤の組み合わせ
    なのですね!またブログ更新してくださいませ^^

    ミニミニ

    2015/10/4(日) 午後 10:38

    返信する
  • おはよーございます!
    お久しぶりです♪
    まさかの浅場さんごとオウム貝の共演(;゚д゚)
    画像アップでマジマジと見ちゃいました笑

    hawaii

    2015/10/5(月) 午前 7:06

    返信する
  • > リーフスティングレイさん
    23度で設定しております。
    今のところは大丈夫そうです。

    クリルダメなのですか、どうしよう。

    [ vivimiu ]

    2015/10/6(火) 午後 4:47

    返信する
  • > 勇希パパさん
    僕も今までは諦めてました。
    かなり小さめの個体ですので多分、、

    [ vivimiu ]

    2015/10/6(火) 午後 4:47

    返信する
  • > 王英さん
    ねー、ダメだと思いつつです。
    むかーし見てほしいなーって。

    でも、大きくて諦めた事がありました。

    [ vivimiu ]

    2015/10/6(火) 午後 4:48

    返信する
  • > MASAYUKIさん

    はい!僕です。笑

    [ vivimiu ]

    2015/10/6(火) 午後 4:49

    返信する
  • > ミニミニさん
    最近は浅場で小さい個体も採取があるようですよ。

    23度設定でギリかと思い込んでます。

    [ vivimiu ]

    2015/10/6(火) 午後 4:50

    返信する
  • > hawaiiさん
    いや、これはー。
    絶対やってはいけない事だと。

    欲しかったし、水槽増やせないし。

    [ vivimiu ]

    2015/10/6(火) 午後 4:51

    返信する
  • 顔アイコン

    ご無沙汰しております<m(__)m>
    オウムガイいつか飼いたいと思っていました。
    またレポート楽しみに待っていますね!

    [ ミスズ ]

    2015/10/7(水) 午後 4:30

    返信する
  • > ミスズさん

    トチ狂っただけなので、
    真似はしないでくださいまし。笑

    [ vivimiu ]

    2015/10/11(日) 午後 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    実はブログに来るのは5度目です♪
    何度来ても思いますが私に文才を分けてほしいです(笑)
    ブログはいつ書くとか決めて書いてますか?それともフィーリング?
    また週1位で遊びに来るので私のブログにも遊びに来て下さいネ(●^o^●) 削除

    [ ゆうこ ]

    2015/10/22(木) 午前 0:30

    返信する
  • 顔アイコン

    どうも、初めまして。実は自分もblogに来るのは大分前から来てました^_^;blogを始めてなかったので、読み逃げ状態になってしまいました。もし良ければ自分のblogのも遊びに来て下さい。

    [ - ]

    2015/10/23(金) 午後 9:27

    返信する
  • 顔アイコン

    vivimiu?????????障?????р????鐔件習鐔謂?
    ???潟????罎?膣≪???????????????域??帥?障????o(^??^)o
    ???????????c?????с???????с???????緇??吾???鴻?????????????????с??腱???????違??茯???ф???潟????????????屋???障??????鐚?鐚?荀??????????????с??絳??????с??鐚?

    篁??<???祉?若?吾??┃絎????????????
    saki-hanamizuki@i.softbank.jp?障?ч?g機??蕁????眼???障??鐚???卒??鐔?鐚?

    [ abl***** ]

    2016/1/14(木) 午前 0:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事