全体表示

[ リスト ]

子供用のマスクなんかも作りました。

サイズS・M・L・LLの4種類。



ダブルガーゼの生地を使って作るのですが、縫う場所は2箇所だけなので簡単に

出来上がります。

イメージ 1

ただ盲点がありました。

小さいサイズとはいえ、ある程度のたたんだ厚みが

必要なわけで、見た目よりも生地を多く使うんです。

マスク用のゴムも安いものではなかったし。
(片側のマスクゴムで30円近くかかるので、
 マスクは両側にゴムがあるから60円かかるんです)

口を当てる側には医療用ガーゼも1枚乗せたし。

材料費として150円〜200円くらいかかってしまう計算。


だから利益を考えちゃうと高いマスクになってしまうから・・・これはもうサービス品に

しかできない感じでした。



でも出来上がったのが可愛いので楽しく作れたけどね。

画像を撮り忘れてしまって、もう袋詰めの写真です。

その上にぼけてるし〜! ごめんなさい。

この記事に

閉じる コメント(16)

アバター

マスクの手作りなんて考えたこともなかったです。かわいい〜今はおしゃれなマスクが多いから、喜ばれるでしょうが、300円・・・とか言われるとちょっと考えちゃうかも(苦笑)

2008/3/12(水) 午前 6:16 kumako 返信する

今になってマスクほしいです・・・・花粉で・・・・
とってもかわいいっ❤
手作りのますくって意外とコストかかっちゃうんですね・・・・でもvivianさんの愛情に❤です

2008/3/12(水) 午前 6:29 makotamakimom 返信する

顔アイコン

このマスクほしい〜。でもこんなにコストが高いとは驚きです。

2008/3/12(水) 午前 7:47 むーみん 返信する

顔アイコン

以外にかかるんでね〜でも可愛いから手がのびちゃうかも〜〜〜〜

2008/3/12(水) 午前 8:00 sat*sac*i 返信する

顔アイコン

Kumakoさん。だよねー。確か200円で販売したかなー。
安いダブルガーゼだったら良いんでしょうけどね。

2008/3/12(水) 午後 2:09 vivian 返信する

顔アイコン

makotamaさん。お手軽なダブルガーゼではなくて絵柄優先でちょっと値段の高いガーゼにする私も悪いんですけどね。

2008/3/12(水) 午後 2:10 vivian 返信する

顔アイコン

アデージョさん。安いダブルガーゼならいいんですけどね。

2008/3/12(水) 午後 2:10 vivian 返信する

顔アイコン

サチさん。200円だったら良いと思う??

2008/3/12(水) 午後 2:11 vivian 返信する

顔アイコン

お返事有難うございます。
vivianさんのお店が近くにあれば行きたいな・・・これからもいろんな写真アップして下さいな。

2008/3/12(水) 午後 3:19 [ 晃のママ ] 返信する

顔アイコン

dai yui kouさん。 いらっしゃいませ!来ていただいて嬉しいです。 こんなブログでよかったらまたお立ち寄りくださいね。

2008/3/12(水) 午後 9:11 vivian 返信する

なかなか捜してもこんな可愛いマスクは無いですよね〜。
小花柄がキュートだわ〜〜☆

2008/3/13(木) 午前 6:00 kumiabcd 返信する

顔アイコン

KUMIさん。マスク、かわいいですよねー?私は気に入っちゃってるんですけど、あまり売れなかった。。。ガクン。。。

2008/3/13(木) 午後 0:50 vivian 返信する

結構いるんだよね
以前ダブルガーゼでマスク作って大量にオークションに出したけど
最近は子供のや自分のを作るだけです

2008/3/16(日) 午後 11:22 hiroリン 返信する

顔アイコン

hiroりんちゃん。そうかー、オークションにだしてたんだ。

2008/3/17(月) 午後 8:59 vivian 返信する

私も、入学のお祝いとかに渡したりしていますよ〜。
でも、本当に原価が高い・・・。
ガーゼもゴムも高いもん・・・。
こんなにかわいいのに売れなかったの??
私が買う〜。

2008/3/22(土) 午後 8:59 なつ 返信する

顔アイコン

なつさん。幾つかは売れたけど、全部は売れなかった。そんなものでしょうね。

2008/3/23(日) 午前 11:38 vivian 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事