過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

誓い

なべさんのお友達「T家」

16歳を越えるゴールデンレトリバー「Pちゃん」がいました。

いましたと言う意味は、今月の10日、金曜日に16歳8ヶ月と21日の
生涯に幕を閉じました。

どうしてもお宅には伺えなかったのでとりあえずお花をお送りしました。


事前の予定では12日(日)にJFAつくば大会にエントリーしていました。
当日会うのを楽しみにしていました。
キャンセルするのか心配していたところ、お花のお礼の電話が、そして
大会には予定通り参戦するとのこと。


そう聞いてはなべさん、じっとしていられません。

今回のつくば大会は勝手に「Pちゃん」メモリアルにしてしまいました。


朝になりお会いした「T家」のみなさんは心なしかすっきりしたように
感じました。


いよいよプレーが始まりコニーのフリー始まる前に「T家」のタープに行き
パパに「今日はPちゃんのことを思って一生懸命プレーします。」と
約束しました。

もちろん「T家」の方たちもプレーをしています。
「T家」のメインはユースオープン大会です。
パパとシュン君がエントリー。
いつもなら親子対決とかで盛り上がるところですが、今日は2人とも
「Pちゃん」のために真剣勝負。

ユースオープン大会にはなべさんもアレックスでエントリー。

予選2ラウンドを終了した時点でシュン君第4位で通過。
なべさんとアレックスは第2位で通過。

決勝用のスローイング練習を終えてなべさんはシュン君の所に歩み寄り
一つの誓いをかわしました。







2人でワンツーフィニュッシュ




そしてそれを「Pちゃん」に捧げよう。






フリーのセカンドラウンドを終えた直後のファイナルラウンド、
パンパンに張った体にむち打って真剣勝負。




結果は5投パーフェクト。
何と言っても凄く楽しくプレーできました。

シュン君も中盤リズムを失いかけるも持ち直しラストはデットエンドのフルマークで
フィニッシュ。








イメージ 1






そして、「Pちゃん」のおかげで2人で誓ったワンツーフィニュッシュ。
もちろんなべさん涙ボロボロ。



アレックスのユースオープン初優勝をこのような素晴らしい場面で
迎えられたことをみなさんと「Pちゃん」に心から感謝します。

この記事に

開く コメント(22)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事