BLUE ROSE〜妄想雑貨店別館〜

最近はこちらで活動中〜本館は→http://ameblo.jp/jn-1021/

全体表示

[ リスト ]

リアル干物女

 10日くらい前、右腕の内側にかさぶたっぽい赤いプツプツが・・。

 「何じゃこりゃ〜?」と思ってるうちに、そのプツプツが胸の方にも・・。

 「え〜?何??」旦那に見せたら「虫にかまれたんちゃうん?」え〜??

 昔皮膚科に務めてた(と、言っても事務ですが・・)母に見せると「白癬??」

 え〜?水虫みたいなやつ〜?ゲ〜っ??

 慌てて近所の白亜のお城みたいな皮膚科に・・。

 ここの皮膚科は家庭画報やヴァンサンカンに載っちゃう皮膚科で、皮膚科エステで有名。

 前も息子のジンマシンか何かで行って、私が320円くらいの会計払ってる間に

 何人もの人が2〜3万払ってた〜。友達ちのお姑さんは100万くらい払ってシミ全部

 取ったとか・・。

 ま、それはど〜でもいいけど、近所の皮膚科はココしかないもん。

 で、診察を受けました・・そしたら、

 「水虫とかではないですよ〜」

 で、腕の水分量を測られました・・。

 「20%です」20%????

 「70%は欲しいところですね」結局乾燥し過ぎて、洋服に擦れたりしてアトピーっぽく

 なってる・・。

 でもね〜、ぶっちゃけ腕の内側とか胸なんてそんなに乾燥してる感じはないのです。

 脚とかの方がリアルに乾燥してる感じ・・腕で20%なら脚は何%なの〜?

 でも昔花粉症の時期に肌が荒れて化粧水とかつけてもピリピリするので、放置してたら(爆)

 あまりにひどくてエステに行ったら頬の水分量が17%で(-_-;)

 「肌年齢何歳じゃなくて、もう死んでますよ(笑)」って・・、言われた過去もある・・。
 ま、抗生剤と薄いステロイド剤貰って帰って来ましたが・・。

 リアル干物女なのね〜私って〜(-_-;)

この記事に

閉じる コメント(10)

これからの時期乾燥には気をつけないといけませんよね〜><自分では気がつかないけどずいぶんと肌の乾燥ってあるみたいで。。。お風呂に入ってあまり毎日石鹸やボディーシャンプーで体を洗うと余計乾燥しちゃうみたいですよね。私も歳も歳なのでかなりのもんだろうな〜(T∀T)

2007/10/30(火) 午前 1:14 kyadurin 返信する

最近肌寒くなってきてからは肌の乾燥が目立つようになってきました。分かっているけど何もケアしてない状態です。酷くなると完治するのに時間が掛かるので早めにケアしたいですよね。
お大事に。

2007/10/30(火) 午前 1:44 かずこ 返信する

アバター

キャヅリンさん、病院でもゴシゴシ洗っちゃダメと言われました。やっぱりこまめにケアしないとダメですね。

2007/10/30(火) 午前 2:14 JUNJUN 返信する

アバター

かずこさん、ありがとうございます。ありますよね、空調とかも肌に悪そうだし、やっぱりこまめにお手入れ重要ですよね。

2007/10/30(火) 午前 2:16 JUNJUN 返信する

顔アイコン

痒いのって辛いですよね〜(+_+)
昔、蕁麻疹が出て最悪でした〜(>_<)

2007/10/30(火) 午後 9:07 ☆華羽攻魅☆ 返信する

アバター

かわせみさん、かゆいけど、かくと広がりそうで、つらいですね。

2007/10/30(火) 午後 10:30 JUNJUN 返信する

水虫じゃないだけよかったですね。
これからはマスマス乾燥するぅ〜!気をつけなければ〜。

2007/10/31(水) 午前 9:22 fin*s*itch6** 返信する

すごいセレブだ〜
そんな皮膚科が近所にあって、利用者もたくさん・・・
やっぱりセレブだわ〜^^

2007/10/31(水) 午後 2:36 パンプキン 返信する

アバター

リロイさん、そう菌に感染してたらどうしようと思ってた・・。
思ってる以上に乾燥してるみたい(-_-;)

2007/10/31(水) 午後 8:27 JUNJUN 返信する

アバター

Pumupkinさん、雑誌なんかに載るせいか遠くから来てる人もいるみたい・・。会計で万札飛び交ってるよ。

2007/10/31(水) 午後 8:29 JUNJUN 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事