flower park

いまだにストーブを愛用してます

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今週末より
金沢城・兼六園ライトアップ【冬の段】が
始まりますよ。
(ちなみに、【春の段】【夏の段】【秋の段】もあります)

毎年、最近は毎年見に行ってますが
今年は今の所、全然雪がありませんので
多分行かないでしょう。

でも、週末の天気予報では、雪マークがありますので
まあ、ちょっと雪に期待して見ましょうかね。

で、昨年に撮った写真を載せますね。
(お昼の写真は一昨年に撮影)

【夜間ライトアップはこんな感じになります】

噴水(霞ヶ池からの自然の高低差を利用した噴水です)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ff/f0/vivifun9450/folder/1402328/img_1402328_27764102_0?2007-01-31

ことじ灯篭 + 霞ヶ池 + 内橋亭
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ff/f0/vivifun9450/folder/1402328/img_1402328_27764102_1?2007-01-31

霞ヶ池
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ff/f0/vivifun9450/folder/1402328/img_1402328_27764102_2?2007-01-31

唐崎松
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ff/f0/vivifun9450/folder/1402328/img_1402328_27764102_3?2007-01-31

唐崎松
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ff/f0/vivifun9450/folder/1402328/img_1402328_27764102_4?2007-01-31

雁行橋 + 七福神山
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ff/f0/vivifun9450/folder/1402328/img_1402328_27764102_5?2007-01-31

時雨亭
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ff/f0/vivifun9450/folder/1402328/img_1402328_27764102_6?2007-01-31

瓢池 + 灯篭 + 翠滝 
「灯篭の右に大きな枝垂桜があったけど、
大雪で枝が折れちゃった。」
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ff/f0/vivifun9450/folder/1402328/img_1402328_27764102_7?2007-01-31

【お昼の場合はこんな感じです】

ことじ灯篭
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ff/f0/vivifun9450/folder/1402328/img_1402328_27764102_8?2007-01-31

唐崎松
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ff/f0/vivifun9450/folder/1402328/img_1402328_27764102_9?2007-01-31

写真は全て昨年(お昼な写真は一昨年のよ)

この記事に

閉じる コメント(8)

さすが日本の3大庭園!私は、まだ金沢には行ったこと無いけど、旅行してみたいです!冬は食べ物もおいしそう!!

2007/1/31(水) 午後 7:18 [ 朝の海 ] 返信する

[たいしょう]さん、こんにちわ。兼六園は土曜、日曜は石川県民は無料で入園できるんで、よく遊びに行ってます。そうそう、日本3庭園の一つですね、でも他の2つは一度も行った事がないです、行って見たいよ〜。ちなみに観光客の皆様は、金沢は見るだけで、お泊りは、能登の和倉温泉か加賀の温泉(いろいろ有り)に泊まる人が多いみたいですよ。金沢はお魚が美味しいよ!!(たぶん)

2007/1/31(水) 午後 10:43 びび 返信する

雪があったら幻想的でキレイ! 私が行ったときは夏だったから、緑が目に鮮やかでよかったけど、雪の頃はさらなり!って感じですね。 今年はやっぱり暖冬で、雪はないんですね〜。。ホントに温暖化だ!

2007/2/1(木) 午前 6:28 [ クレヨン ] 返信する

[クレヨン]さん、こんにちわ。兼六園は春夏秋冬、どの季節も楽しめますよ〜。今朝から、ちょっと雪が降りましたよ。我が家はちょっと山の手(金持ちではなく田舎よ)に家があるので、雪が多めに降りまのよ、で、今朝も雪が降ってる〜っ、早く会社にいかんなん(金沢弁?)って、早く家を出たら・・・・、金沢の街は・・な〜んにも(金沢弁?)、雪が無いよ〜。長靴履いてきちゃったのに、はずかし。(まあ、いつもの事ですけどね)

2007/2/1(木) 午前 8:07 びび 返信する

ゴールデンウイークの頃に一度行きましたがやはり雪があると美しさもまた違いますねー^^素敵です^^今週末くらいには雪の降る金沢になるのかしら^^

2007/2/1(木) 午後 11:37 まりも 返信する

[まりも]こんにちわ。昨日、今日と雪が少し降って、ちょっと積もってますよ。でも雪は週末までくらいですね。今日から兼六園が夜間ライトアップが始まりますんで、ちょうどタイミングが良かったですね。でも、春や秋に比べあんまり人が来ませんよ。

2007/2/2(金) 午前 7:48 びび 返信する

うお〜綺麗だわ。一度は兼六園いきたいのだ。親戚が金沢に住んでいるから今年こそいきたいなー。そうだよ、マイペースだから休みとって今年こそ行こう。

2007/2/2(金) 午前 9:42 [ spa*u_t ] 返信する

[ayurino]さん、こんにちわ。兼六園はいい所よ、一度は行ってみてね。そうそうマイペース。ん、マイペースなので、今年は行かなかったりしてね。

2007/2/4(日) 午後 9:00 びび 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事