全体表示

[ リスト ]



緊急!!

6月25日までに飼い主さんを探して下さい!
見つからないと26日に処分されます(>_<。)




福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!
ボーダーコリー・スムース風の女の子
赤い革製の首輪
温和しくフレンドリー


どうしても、厚い壁を破ることはできず、譲渡してもらえませんでした。

でも、期限を延長してもらえました!

飼い主さん以外は助けられません。

どうか、ブログへの緊急転載をお願いしますm(_ _)m



この子を助けることは、大きな意味があります。
民間のボランティアのネットワーク力を証明し、次へのステップとなることは間違いありません!

近所の方が貴方のブログを見ているかもしれません!
どうか! 全国の犬を愛する皆さま! 転載のご協力&要請をお願いしますm(_ _)m

連絡先 hugme@yuetan.net

転載元転載元: Animal Rescue Diary

この記事に

閉じる コメント(25)

顔アイコン

転載したことで、一人でも多くの人の目に触れている様子。ありがたく思います。期限までに飼い主さんに皆の声が届きますよーに。

一度 保健所に収容されると、どんなに保護したくても厚い壁が破れないケース、日々あります。保護できる子の方が少ないでしょう。当会が活動してるエリアなんて、一匹も保護させてくれません(涙) だからこそ、救済のチャンスを得た子は、ちゃんと助かって欲しい。幸せになって欲しい。
この子が助かり、その一方で殺されていく子達のことも、考えてもらえるステップとなりますよーに。

2009/6/24(水) 午後 10:05 ボイスオブアニマルズ 返信する

顔アイコン

飼い主さんと離れてどんなに心細いか・・・どうか助けてあげてください。神様、この子を守ってください。

2009/6/25(木) 午前 0:11 [ you*mo*o7f ] 返信する

顔アイコン

何としても助けたい命ですよね。
だいたい里親志願まで出ていながら、それを無視して
飼い主以外は譲渡せず処分強行など言語道断!

例え動物と言えど同じ命。
それを軽視してなんで子供達に命の尊さを教育できましょう?
規則だの前例が無い等は全て人間に都合のいい解釈に過ぎません。
だいたい責任者に情けというものはないのでしょうか?

2009/6/25(木) 午前 0:16 ちーふ 返信する

顔アイコン

ちこちゃんのところから、来ました。
どうして、保護出来ないのでしょうか...酷すぎますぅ;;

飼い主さんが早く迎えに行ってくれますように・・・
写真を直視できません;;
そんな事言ってる人が処分されちゃえば良いのに・・・

とてもショックです。
まだ、何も連絡はないのでしょうか?

2009/6/25(木) 午前 1:13 [ mix*e*dai*uki ] 返信する

顔アイコン

とても胸が張り裂けそうです。。。。
飼い主さん、早くみつけてあげて!!
こんなに可愛いワンちゃんなのに。。。。
命はみんないっしょなのに。。。

飼い主以外保護できないなんて、納得いきません。

お願い!飼い主さん見つけて!

2009/6/25(木) 午前 3:02 [ kit*i_j* ] 返信する

顔アイコン

里親になりたい人を断る、保健所。。。なんで?
意味がわかりません。どんな理由と権利で断れるんでしょうか?
この子がとにかく、助かりますように。

2009/6/25(木) 午前 10:53 ムーちゃん 返信する

顔アイコン

ずっと祈っています。まだのようですね・・
飼い主さん、早く抱きしめてあげてください。
飼い主以外は、助けることが出来ないなんて知りませんでした。
どんな理由があってのことなのか教えて欲しいです。
矛盾していることは、沢山あるのですね。
皆で変えていくことは出来ないものなのでしょうか。

飼い主さん、早く!待っていますよ。

2009/6/25(木) 午前 11:46 [ みけ ] 返信する

顔アイコン

初めまして、今この事を知って急いで拙ブログにてリンクさせて戴きました。
実は今月我が家のわんこが虹の橋を渡ったばかりなので
このような話は本当にいたたまれません。

どうかどうか、早く飼い主さんが見つかりますように・・・! 削除

2009/6/25(木) 午後 0:18 [ さやの助 ] 返信する

顔アイコン

チコちゃんのところからはじめてまして。
なぜ引き取れないんだろ。。。
保健所の人と話がしたいです。
家の雄わんこに似てるのですが、、、福岡は遠い。
うちで引き取れないかな。。。転載するしか協力できないのかな。 削除

2009/6/25(木) 午後 2:26 [ tayoko ] 返信する

顔アイコン

今日までは飼い主さん以外はダメとするのはヨシとしても、なぜそれ以降は引き取れないんですか?
みんなで保険所に電話なりメールしてもだめなんですか?

もし飼い主さんがお年を召した方で、パソコンもない、どうしたらいいかわからず、ただ待つだけしかできない方だとしたら・・・
今の私には祈るしかできないのが情けないです。どうか奇跡を!!

2009/6/25(木) 午後 3:17 [ buh*bu*ifre ] 返信する

顔アイコン

みんなで福岡県飯塚市の保健所に電話しましょう!!
もう時間がない!!
可哀想で可哀想で・・・
引き取ってくれる方がいるのですから!!
私はこれから電話します!! 削除

2009/6/25(木) 午後 4:19 [ misako ] 返信する

顔アイコン

今、電話しました。。
女の子ではなく、男の子だそうです。
明日、処分される訳ではなく明日「動物愛護センター」に送られる
そうです。
その後引き取り手が現れれば、引き取りは可能とのこと!
私は東京在住で不可能な為、是非どなたか、優しい方引き取って
あげて下さい。お願いします。
連絡先は、TEL092−944−1281です。 削除

2009/6/25(木) 午後 4:32 [ misako ] 返信する

顔アイコン

misakoさん、ありがとうございます!今、仕事中で電話する事もできず、ただココに良いお知らせが載らないか、こっそり覗くしかできませんでした。きっと他の方もできる事をして下さったんでしょう!

ひとつの命が助かってよかった。

2009/6/25(木) 午後 4:39 [ buh*bu*ifre ] 返信する

顔アイコン

ああ、よかった!misakoさんありがとうござます!
小さな命が助かるとわかって安心しました。

海外在住で、私もここによいお知らせが載らないか、
みるしか出来ませんでした。電話かメールという手もありましたね。

ああ、早くワンちゃんが抱きしめてもらえますように!

2009/6/25(木) 午後 4:59 [ kit*i_j* ] 返信する

顔アイコン

buhibuhifreさん、みんな同じ思いですよね。。
電話をした際の相手の反応から抗議の電話は私だけでないことが
分かりました。
ただ、確実に引き取り手が現れて初めてこの子が助かる訳で・・・
可能な方!どうぞ宜しくお願いします!!

ちなみに、私も仕事中。。上司が出掛けたのでラッキーでした。
今も仕事のフリでこれ書いてます。 削除

2009/6/25(木) 午後 5:00 [ misako ] 返信する

顔アイコン

misakoさん、ありがとうございます。私は、ただ ただ祈るだけでしたが、misakoさんの行動力は素晴らしいです。私も、見習いたいと思います。沢山の愛で、救われたのかもしれませんね。嬉しいです。幸せになって欲しいです。
このワンちゃんのお陰で、又ひとつの問題を知る事が出来ました。
何か私にも出来ることはないか、考えさせられました。
ひとつでも多くの命を幸せにしてあげたいですね。
でも、本当に良かった。安心しました。
misakoさん、本当にありがとう! 削除

2009/6/25(木) 午後 5:12 [ みけ ] 返信する

顔アイコン

見守らせていただいていました。
ちょっと不思議なんですが、本家さんとずいぶん話の状況が違うようですね。(汗)
本家さんの更新が早くあるといいですね。
とりあえず、命が繋がったようで何よりです。
同じ状況にある他の子も命が繋がってほしいものですね。 削除

2009/6/25(木) 午後 6:02 [ はふぃとと ] 返信する

顔アイコン

すみません。最新記事ありましたね。
何はともあれよかったですね。
山口県も検討してほしいですね。 削除

2009/6/25(木) 午後 6:06 [ はふぃとと ] 返信する

顔アイコン

何回も書いてすみません!涙が出ます!
檻の中のおびえた顔、アンヨも泥んこで・・・
最新記事のお写真、何て可愛いのでしょう
misatoさん、私も「今日は集中してるね」と上司に言われました(笑
一方、今日も明日も人間の勝手で殺される命が多数あると思うと
複雑です。私達は何ができるのでしょうか?

2009/6/25(木) 午後 6:32 [ buh*bu*ifre ] 返信する

顔アイコン

朗報も転載します。

2009/6/25(木) 午後 6:45 ボイスオブアニマルズ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事