フォルクスマークトの左見右見[とみこうみ]

辛かったあの暑い日々ともようやくお別れ。次は、雪か・・・。

Kaufland ドイツカウフランドのオリジナルキッカー

タイミングとしては少々遅くなってしまったのですが。

先のW杯ロシア大会に合わせ、ドイツの大手スーパーマーケットチェーンのKauflandが顧客サービスの一環で
オリジナルのティップキックキッカーを製作しました。

イメージ 5



















kaufulandは、660に上る店舗数と、従業員数75000人の大きな大きなスーパーマーケットチェーンです。

製作された製品は、ティップキックのクラシックセットをベースに、オリジナルのキッカーと外装のデザインを
施したセット商品に加え、ロシア大会に出場した全てをそろえたキッカーがあります。

特にこのキッカーは、今回このような外装に入っています。

イメージ 1















手触りや見た印象ではM&M’sのチョコのパッケージのような感じでしょうか?
で、中に入っているのがこのようなキッカーになります。

イメージ 2















これはスペイン代表をデザインしたユニフォームとなっていて、胸にはスペイン
の国旗が描かれています。分かりやすい。

イメージ 3
















後ろのおもり部分には、Kauflandのロゴマークがくっきりと。

今回製作されたキッカーが勢ぞろいするとこのようにになります。

イメージ 4



















今回の出場国32カ国勢ぞろいです。ドイツが少し大きめにされているのはしょうがないですね。

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの商品は外からでは中にどのチームが
入っているのかを知ることは出来ません。
今回、いくつか販売用に仕入れましたが、はてさて皆様にご理解をいただけるかどうか?
少し考えてから販売するかどうかを最終的に決めたいと思います。
でも、背中の国名の印字や背番号も思いのほかくっきりと印刷されており、やはり大手のオリジナル
製品はクオリティが高いなぁと感じています。


.


みんなの更新記事