ボルボ S80

お立ち寄り頂きありがとうございます。

ボルボ S80

[ リスト | 詳細 ]

8月26日から S80 3.2 で走行
記事検索
検索

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

ボルボ S80 3.2 120000kmをクリア。

ボルボは現在CDを一枚くわえ込んでいて、数日中にCDを取り外し修理する予定です。余程食べ

るものが無くなったのかと・・・・。でも中にあるのは気に入ってる「イーグルス ベスト盤」な

んですよね。

クルマは今のところトラブル無しで快調に走行しております。

ボルボ S80 3.2 で先日初めて大阪にクルマで行き、夜の東名を走りました。

私はあまり東名を走る事がないのに、しかも夜の走行。聞いてはいましたが、走行してるトラック

の多さに圧倒され、かなり緊張した運転になったみたいでその後数日肩が異様にこっていました。

ボルボ S80 3.2 103000kmをクリア。

93600kmでオイル交換を行いましたので、昨日オイルを注ぎ足ししました。

ガルフアローGT 30 0−30 1L (¥1,840)

イメージ 1

ボルボ S80 3.2 100000kmをクリア。

平均燃費は7km(高速で移動時は13kmくらいまで伸びる)

100000kmクリアしたところで総括を。

・デザインは地味でおよそ外車らしい押し出しがない、その代わりに「やはりボルボは上品ですね。」と

お世辞を言われる。

・車内は広く天井も高いので圧迫感がありません。シートの着座位置が高いので乗り降りの際に「よっこ

らしょ。」としなくて済み乗り降りがすごく楽です。

・特筆すべきはシートで前席にはシートヒーターとベンチレーションが設定されており、夏場の長時間の

運転で、背中やお尻が汗でびっしょりになることが無くサラっとして快適に過せます。

・高速をオートクルーズで走行するとアダプティブ・クルーズコントロールで希望の速度と前方走行車両

との距離を選択するだけで、必要に応じて自動的に速度を加減速する調整を実施して楽チン走行が可能。

辛口。

・定番の足回りのガタは付きもので、コントロールアーム、フロントショックのアッパーマウントのヘタ

リ(アッパーマウントのみの交換が出来ずショックと一対交換になった)は必ず出現します。けれど部品

を交換すれば新車もどきに変身しますので、交換することはお約束事。

・S80 2.4を2台乗り継ぎましたがそれよりは、はるかにクオリティーが上がっている印象です。

今後も乗り続けていきます。

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事