ボルボ S80

お立ち寄り頂きありがとうございます。

ボルボ S80

[ リスト | 詳細 ]

8月26日から S80 3.2 で走行
記事検索
検索

本日 99850kmをクリア。

明日から京都一泊の予定で出かけるので、途中で100000kmをクリアすることになります。

開く コメント(0)

ボルボ S80 近況

ボルボ S80 3.2 只今快調に走行中。
 
コントロールアームを交換してからは、右肘の痛みも無くなり直進性もバッチリ。暫くぶりにストレス無く走行距
 
離を稼いでいます。
 
ところで先日「ベンツE320 CDI アバンギャルト」の助手席に乗る機会がありました。
 
停止時にかすかな振動を感じましたが、走り出したらガソリン車との違和感はまるで感じなくて、むしろ信号待ち
 
からの走り出しはボルボS80よりもいいくらい、車内の広さはボルボS80に軍配が上がります。
 
ボルボS80 3.2との比較
長所
①燃費の軽減が可能で、シュミレーションだと年間80万くらいの燃料費が6割くらいになりそう
 
短所
①運転席シートがサーキュレーションシートではなく単なるレザーシート
 
②アクティブクルーズコントロールが無い
 
③室内が狭い
 
私の結論は、燃費優先で、レザーシートよる背中がアセモになったり長距離走行時のアクティブクルーズコント
 
ロールの利便性に目をつぶれるかですね。
 

開く コメント(0)

ボルボ S80 3.2 90000kmをクリア。
 
快調に走っております。
 
イメージ 1

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ボルボ S80 3.2 夏タイヤに履き替えました。

ミシュラン Primacy 225/50/17

走行距離は88193km

開く コメント(0)

ボルボ S80 3.2 足回りを交換しまして1000kmほど走りました。

交換後の印象は、直進走行性が安定し首都高段差を乗り越える時バタつかなくなりました。

一番のコストパフォーマンスは直進安定性が安定した事と右肘の痛みが消えた事ですかね。

開く コメント(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事