ここから本文です
ブログ始めました!

未だ休み足りない。

4泊5日で某所に保養に来ています。今日で終わり。

イメージ 1

カニさんみたいにユックリ🦀
自宅にいると家事が気になり余計疲れるので自分の思う通り時間を使いたいと考え保養しています。
自分でリラックスリラックスと言い聞かせ寝る事に集中して身体を休ませてはいるものの、
未だ時間が足りない、このまま仕事辞めて遠くに住んでみたい気持ちになりました。

この記事に

辛かったぁ〜〜〜

歳を重ねるとジイッ〜とボォ〜とする事が多いのだけど今日はつらい!
イメージ 1

2日間に亘って重度障害児・者等の喀痰吸引と経鼻及び胃ろうの経管栄養の講義が終わった。

この暑さの中、電車で会場まで行くのがきつかった。

通勤に車の私は朝の通勤電車はギュウギュウ押し詰められ、なるべく女性の側を選んだ、反対に男性は痴漢に間違われないように吊り革を持ったりして努力していた。

日本のほとんどの男性、お父さんなど汗を掻きながら家族、社会の為仕方ないと我慢している「ご苦労様です」

しかし、一方的に授業を夕方まで聞くのはス〜〜ゴク眠って辛いですね。

一日の講義が終了すると筆記試験が有るのですが頭に入っていない上に試験と言う事も有って焦りまくりました。


今日感じたことは自分の意志で呼吸出来ない人、食べれない人、神経系統で痰や唾液も吐き出せない人がこんなに沢山存在している事に驚きでした。

認知症やALSや筋萎縮など手助けが必要な障害者へ少しでも日常生活が心配ないように手助けする専門職が増えると良いなァと感じました。



この記事に

危機管理が成って無いなんか平和な日本なんだけど!
イメージ 1
いつも綱渡りの日常を繰り返しています、私の至福の時はオットセイが居ない数分で、アップルマンゴの皮を剥いて丸ごと食べる事です。

何で安倍内閣の支持率が31パーセントまで落ちたのか?

これが理由かな?森友、加計などキチンと説明しないことなど数々挙げられるが、こんな事に時間を割いていたらシリアなどどうなるの、もっとひどい国情が存在して罪の無い子供が血を流し続けているのに何とかしてあげられないのか。

油断していると沖縄も中国の実効支配に成ったり北朝鮮からミサイルが飛んで来たり益々日本の本質がレベル以下に成っている感じだ。

現在安倍内閣を上回る政治家が存在するものなのか?ほとんどが己の保身利益に追及しているような感じも受け取れない。

安倍内閣を絶対とは言わないが(調子に乗ってあぐらをかいて居る所は嫌いだ、

ハトポッポ、蓮舫はもっと嫌いだ、自分の事を棚に上げて己のPRばかりで突く事ばかりで嫌になる。

未来を据えて独自の高速開発を貫いた田中角栄みたいな政治家はいないのか?

田中角栄さんも最後はロッキードでつまずいたが、それまでは気骨があった。

安倍首相でつまずいている日本の今後は凋落しそうで歯痒い感じを持っている。

質が落ちた日本の政治家、安倍降ろしを企てても実際その方が政治を司っても結局何も変わらない感じがする。



この記事に

自民党謙虚に頑張れ!

闇夜の世界でも凛と我が道を貫く女性に成りたいけどなぁ〜無理かなぁ〜!
イメージ 1
なかなか治らない帯状疱疹、一か月だよ、
辛くって今日も治してくれない病院へ、「原因は何ですか?益々ひどいのだけど」「サア〜分からないですね〜薬を強めましょう」
と薬の数が増えた、たぶん免疫不全だと考えるが原因究明には精密検査を受診する必要が有るが、現在は仕事を休む訳にいかず増えた薬に頼るしかない。
さて、総理大臣の安倍首相に付いて都議選はボロボロ負けだけど、森友や加計だの稲田防衛大臣の自衛隊失言などの報道は都議選前に落選を誘導する凄まじさだった。
確かに安倍首相をはじめ各閣僚は支持率好調にあぐらをかき、何やっても、何言ってもブーメランで帰ってくるとは考えなかっただろう。
もう一つの原因は自民党議員の資質である、弁護士出身の稲田防衛相でも自衛隊法を熟読していない、超エリート人生を歩み議員に成ってみたって国民の一般的な常識、規範を身に着けていなければ自身が世間体だけを気にして公正な政治案件は組めないのではと考えられる。
もう私は悔しい、安倍首相に期待していただけにスター的存在に自惚れていた安倍首相は世界から信頼できるリーダーとして猛省して謙虚にゼロから北朝鮮脅威、中国、韓国からの牽制に凛として取り組まなければ国民からの信頼は取り戻せないだろう。
もうぼた餅を配るのは止めよう、ぼた餅は本当に必要な後進国に配って、
トランプに対してもへらへらせず、再建スタートを願う。

この記事に

私も偽善者かな!

綺麗な蝶に見えるけど実際は蛾かも知れない。
イメージ 1

『自分こそ正しい、その心が他人を傷つける』


上記の言葉は中国人ウエイリーさんが散歩でお寺を巡り出会った法語です。

彼女は中国の信仰が有るけど一生懸命日本の生活に溶け込むよう良い事はすべて取り入るピュアな心の持ち主です。


上記の言葉は私の心にズシン〜と響きました。

我を振り返り反省すべき点を改心しょうとウエイリーさんに教えられました。

私を含め皆さんも常に謙虚な気持ちで過ごしていると思い込みがちですが、

物事の中心にいるのは常に「自分」の考えを素に進めています、他人の言葉や行動は二の次なのです。


これからは他人の言動を尊重しながら自分と照らし合わせてみたいと思います。

中国と云うとノーベル平和賞を受賞した劉暁波氏が収監から解き放され肝臓ガンの為に釈放されましたが、死ぬ間際に釈放されても仕方ない事。

収監中に受賞を聴き共産党から国家転覆罪で病気の治療も手の施しが無いくらいまで衰弱した。

せめて国外解放をお願いしたいと人権支援者と同じ思いなのですが、香港返還20周年の為訪問している習近平主席の言動じゃ期待できないと思った。



この記事に

遠慮はしない。

気持ちを入れ替えカメレオンみたいになる。
イメージ 1

市川海老蔵の奥様、小林麻央さんが若くしてご逝去された報道は持病を抱える私にとって「麻央さんに比べれば私は長く生きてるし幸せなんだナ〜」と感じられるようになり残された人生を悔いなく謳歌しょうと決めた。


弱音を吐きたい時が往々にあるが愚痴も弱音も人には向けず自分自信で消化しょうと思う。
痛みなど本人しか分からないし周りが幾ら慰めても解決には成らないし経過を見ているだけと感じた。

先日、体調が芳しくなく会社を休み一日寝ていたいと思っていたが現実は仕事が押し寄せ、寝ることも出来ず結局睡眠不足に成り帯状疱疹にまでなった。

それでも周りは「大丈夫、ゆっくり休んで休養して下さい、何ならどこか休養しに温泉でも行って来れば!」などとぬかした相手から電話が有り「来週は早速○○案件が有るので会社に来るよね」と、

体調がもっと悪くなったが会社に行った。

蔭では私の人間性も理解せず表面だけ分かったつもりで「自宅で寝ているより会社に来て仕事をしていた方があの人の為に成る」とぬかしている「輩」もいる、そうじゃないのに悔しいけどそう思われたような振りをしています。



この記事に

ファジィ〜な地元

この写真はどの子もブレててでも全体で見ると平和でしょう!
イメージ 1


午前中整形外科へ、午後内科へ湿疹の原因究明へ行ったけれどもドクター微笑みながら「どうしたんだろう、まぁ〜休養が必要ですね」で終わった。

こんなに苦しんでいるのにドクターが処方した薬もチィ〜〜〜トモ効かないし反って酷くなった、今晩は我慢できない痛みだったのでいつものファジーな皮膚科に行った。

案の定ドクターは「今日はどうしたの?アレェ〜毛虫に刺されたの?」

すかさず私は「あのね、毛虫に刺されたらお尻まで湿疹が広がらないでしょう、チクチク針で刺されたみたいに痛いし、もう既に掻き過ぎて血が出ているでしょう」と云うと「ぁ〜ホントだ内部から出ているね強いけどステロイド系の錠剤を呑んでみよう、エッ〜朝晩運転するから眠気が出ちゃダメだって、じゃ〜眠気の来ない薬を朝晩違う薬だけど処方するね、胃を荒らさないための薬も一緒にね」私はいつもの診察に返す言葉も無く「ありがとう」だけ頭を下げ処方された薬の成分をネットで副作用など調べて使用して良いのか治す為に必死になった。

だけど、最近思うことは私の掛かる病院のドクターは名医と反対に当たり障りのない診断結果でのんびりの町医者で有る事で患者も「こんなもんでマァ〜いいか!」で納得しているような平和な診察風景だということ。



この記事に

傷口に塩!

海の中が一番ストレス解消になるね・・・
イメージ 1

一昨日から体調が悪かったけど精一杯仕事のテンションを挙げた結果、

昨夜から猛烈な痛痒みが身体中を襲った。

又痛みがひどくならない前に入浴して身体を清潔にしょうと石鹸を使わず刺激の少ない植物ボデイシャンプーを使った。

でも物足らなくなってお腹周りの脂肪を落とそうと入浴塩でお腹だけでは勿体無いので全身にふり掛けたら傷口に塩をねじ込む同様飛び上がるくらい痛かった。


ヤバイヤバイ塩を落とした後オリーブオイルを塗ったがまたこれが熱をもってもっと痛みがひどくなった。

今日、病院へ早速予約して診てもらったら免疫不足のヘルペスぽい。

血液検査して点滴した。

まぁ〜オーバーワークで睡眠も足りなかったからなぁ〜・・・


次回、ストレス解消で海の中に沈んできます。




この記事に

墓穴掘った?


これはアイスでもキャンドルでも無く生花の花です。
イメージ 1

私は赤ちゃんは別として子供は苦手で向き合う気持ちはサラサラ無く嫌いな方と思っています。
なぜなら、親の躾で我儘だったり計算ずくで近寄ったりするからです。
昨日土曜日、娘から近くで用事が有るので明日父の日だからプレゼントだけ渡しに来るというのです、実家にいつでも遊びに行きたい気持ちは常日頃から言っているのですが、私は娘らが来てくれる事は現時点では迷惑なのです、仕事をしているし歳を重ねたせいか身体を休め自分の時間を有効に使いたい事と娘らに気を使うことが疲れるからいつも来てもらっては困ると断ってきました。


玄関でプレゼントを渡すだけでと言われ「分かった、来ていいよ」と返事しましたが来たからには玄関で貰うものを貰いバイバイでは失礼だと思いお茶の一杯を準備しました、娘には2歳に成る女の子が居ます。


オットセイは整形が必要なブス田舎の子と云っていますが、私にとっては一番子供らしく大人の顔色伺わない無邪気な要素が大好きです。
娘の小さい時と一緒で確かに美人では有りませんが大人に成ったら石田純一の娘「すみれ」ちゃんみたいに切れ長の瞳ですごく素敵な女性なると確信しています。


墓穴を掘ったのは来てお茶をすする時、オットセイがブスブスと云わないよう研修会レジメの表紙を「花ちゃん」の写真を載せて「みんなにも自慢しているの、花ちゃんの素敵な笑顔で元気を貰うように、」って娘にレジメを渡したら娘の顔がぎこちなくなった。


帰った後もう一回レジメの写真を見てみたら「アチャ〜〜〜〜」写真説明で、
「鼻ぺちゃ不細工な花ちゃんから元気を貰おう」と記載してあった。


オットセイより始末悪い、この箇所インプットしているか気に成る。



この記事に

図太くなった。

バッチリ付けまつげをすればキレイジャン
イメージ 1

イギリスでタワーマンションが火災に成り凄い事に成っていますね、

最初テロかと考えました、こんな大きいマンションでは火の元が限られてくると考えたので・・・


水曜日の今日は整形外科の日です、早く終ったので帰りに免許証更新のため警察に更新ハガキを持って行きました。

撮り直しが聞かないと思っていた今までの免許証の写真は年寄り昆虫みたいな顔で映っていたのでデジカメと聞き今度こそと思い念入りに厚化粧し付けまつ毛でバッチリ臨みました。

安全協会受け付けの女性が私の更新ハガキを見て「今日は14日なので誕生日の15日明日から受け付けですね」と云う。


「エッ〜〜そんなぁ〜どこに書いてあるの?片面もはがすの?そんな知らんわ!仕事しているので今日しかないし何とかして今日はバッチリ化粧乗りが良いから、明日はババア〜になっちゃうし、だいたい前回の写真は身分証明にも出せれない、お宅の責任ジャン」と文句たらたら言った。


困った受け付けの人は「それじゃ写真と3,000円の証紙代だけ受け付けて明日必ず更新受付に行ってくださいね」の約束で1回目の写真ダメ撮り直し5回目まで写したけど結局1回目の写真が少しまともだったので決めちゃいました。

カメラの品質が悪いのだと諦めました。



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事