|
昨日は、久しぶりに外に飯を食べに行きました。
まぁ〜「いつもの」なのですが 神田の蕎麦屋 まつや。
食べるものも「いつもの」かき揚げ丼を食べて 大もりで〆。
近江屋で甘いものを買って 伯剌西爾で珈琲で終了。
「かき揚げ丼・大もり」の代わりに「かき揚げ丼・かけ蕎麦」も可!
「近江屋の甘いもの」の代わりに「竹むらの揚げ饅頭」も可!
帰りにフラと中古レコード屋に寄ったら ありました!
このブログでも書きましたがチッコリーニのアナログ盤
「サティ・ベスト・アルバム」
もう1枚が高橋アキさんの「夢見る魚」(全曲サティ)
両方ともCDでは、持っているのですが・・・どうしてもアナログ盤が欲しくて捜していました。
値段?それが・・・両方共に350円!
おいおい こんなレコードがたった350円だよ?
いいのか?
買う方は、安い方が良いのでしょうが(正直 俺は、嬉しかったし・・・)ちょっと内心悲しくなりました。
これで高橋悠治さん(アキさんの兄)に高橋アキさんにアルド・チッコリーニのエリック・サティのアナログが揃いました。
聴き比べるのも楽しいし 勿論!聴くだけでもイイです。
同じ曲でも演奏者が違っても 録音した年代が違っても 録音した場が違っても同じ演奏などあり得ません。
「その時 その場所」での1回限りの演奏。
ジャズなどが そうです。
ロックも以前は、そのような即興性がある音楽だったはず・・・。
いつの間にか CDと同じ演奏じゃないと「下手」とか言われてしまうのですよ。
俺は、来ていただいたお客さんと「その時・その場所」での音楽を共有したくて演ってます。
是非に!LIVEを!6月は、これ!
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- ミュージシャン





