|
今まで一度も行ったことがなかったレトロなスタバにどうしても行きたく、
今回初挑戦♪場所は、なぜかビジネスの中心地セントラル。
朝ラン後、開店と同時くらいに行きますと、白人のビジネスマンたちが
列をなして、珈琲や軽食を購入し、そのまま自分のofficeへと出て行かれ
ますので、店内は空いていてラッキーでした。普段は観光客でいっぱい
らしいのです。
こちらは、香港のオリジナルショップとコラボ展開している珍しい
お店です。
住所はこちらです。
Shop M2, Barkerville House, 13 Duddle St., Central, Hong Kong
こんな静かなところにあるので、知らないと絶対にわからない!
階段をあがって見降ろしてみる。
お店の入り口♪
店内は、タイムスリップしたかのよう。。
ここはどこ?
こういうテレビ、私が小さい頃家にありました。。。(^^ゞ
現在も使われているかのような自然な感じ。
窓から見える外もすべてオブジェ。
メニューは香港のオリジナル♪
今回の香港の旅で大いにはまってしまったのが、こちら。。(何度も食べました)
見た目はメロンパンにバターがはさまったもの。しかもバターは決まって厚切り。
バターいらんだろ?と、思いがちですよね?いえいえ・・・・これがなんともいやはや!!バターは、とても厚切りなのですが、パンが温かいので、次第にいい感じに溶けて行くのでまったく重みを感じることもなく、すごいマッチしちゃって、しかも全然お腹にもたれない!!なんや〜こりゃ〜?の不思議な美味しすぎる食べ物です。
パンは『菠蘿包』といい、パイナップルパンという意味ですが、パイナップルは一切入ってないそうです。(日本のメロンパンと似てますよね?)そして、「牛油(バター)」を挟んで食べるのが=『菠蘿油(ポーロー ヤウ)』
「パイナップルバターパン」です♪ 香港に行ったらお試しあるのみ!!
|
全体表示
[ リスト ]




