VT-102's Garage!

FTO(愛車)とリネージュ2(オンラインRPG)のグダグダな与太話。

VT-102!

イメージ 1

つーことでHNの由来でもあるVT−102ことVF−1Dです

やまと製1/60完全変形版VF−1Dが無事届きまして
早速いろいろポーズつけてみましたがやっぱしガウォークが一番w

以前のやまと製1/60三段変形版と違ってコックピットには輝とミンメイが!
こういう細かい変更も嬉しいですね^^

この記事に

開く コメント(4)

自動車税

今年も忘れた頃にやってきました納税通知書

まぁ先月先々月残業多かったから多少の余裕が
あるだろー って安心してましたが・・・

んで開いてみたら何か違うw



「グリーン化税制で概ね10%重課された税額です。」



( ̄△ ̄;)エッ・・?

なんじゃグリーン化税制ってーー!!

えー・・・新車登録から13年経過したガソリン車は10%重課!!
いつの間にそんなこと決めやがった福田め(違

電気・メタノール・天然ガス車は50%軽減??
よーし!こうなったらiMiEV SPORTを買わねば!(オイ

この記事に

開く コメント(3)

カキ食へば

プロF九州の長崎オフに行ってまいりました

最近は車の集まりなのにあんまり走りではなく
「食」メインになりつつあるオフ会なんですがw

という訳で牡蠣を食らうのがメイン(笑)のオフ会
激渋滞中の西海パールシーリゾートを横目に
ちょっと離れた穴場的な牡蠣焼小屋にて牡蠣を食す
大人5人でカキ3kg食ってフランクフルト一本食って
食ったのと同じくらいのお土産付いて総額3000円
って一人600円?? 安いっ! 安すぎるっ!!
こんなんで儲け出るのかっっっ!!!!
って位の衝撃www
併設の展望台からの眺望を楽しみつつ次の目的地を目視にて確認
なんやら山の向こうまで行くらしい

んで展望台降りて車の傍にいたら写真撮ってくれって
バイクの集団のオネェチャンに頼まれちゃった^^
まぁ「一期一会」ってやつですか

そんなこんなで山越えて風力発電で回ってる風車の直下まで暫しツーリング
巨大な風車が15基ほど建ってる「長崎鹿町ウィンドファーム」って所へ
そのうちの1基の真下に徒歩で近づいていくとモノ凄い迫力
回る羽根の真下だと届くはずも無いのになんか首刎ねられそうで恐怖すら感じました^^;
さすがに風力発電できるところだから風が強い強い(TT

続いては近くの冷水岳山頂の公園へ ここも展望台からの眺めが最高♪
その後はなぜか設置してあるヘリポートの用途を皆で考えたり
フィールドアスレチックでヨソの御子様と戯れたりw

さてはて山を降りたら佐世保市を脱出し一路伊万里方面に進路を取る
中心からちょっと行った「ドライブイン鳥」へ ここでは鳥肉の網焼きが頂けます^^
一番定食(鳥肉+とりめし+とりスープ)を注文
満腹にはちと足りないがデザートのアイスは無しw

日も暮れてきたので次回オフを花見に設定し解散
ナビの言うとおり唐津経由で無事帰宅^^

牡蠣焼いて鳥焼いてその前の日は焼肉だったし
焼きまくり食いまくりの二日間となりましたw
牡蠣焼を2月の恒例にしてもいいんじゃないかって意見も出るほど良いオフ会になりました^^

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事