|
祈りのチカラは真の神から与えられるものです。
神に敵対している集団の祈りと、神を崇めるたった一人の祈りと、神はどちらの祈りを聞き届けてくださると思う?
あなたはどう?
仮に、あなたが皇帝か、もしくは女帝だったとして・・・もちろん、正しい政策を行って、国民に喜ばれているのよ。
あなたは、国民の一人一人に、困ったことがあったら正しい機関を通して嘆願するようにと、おふれを出したの。すると、あなたに忠実な民の一人から、嘆願が届いたとする。
でも、それよりも前に、あなたに対して裏切り行為をしているある権力者にも、あなたに敵対するグループからの嘆願書が届いていることを知っているのよ。その権力者も、人の願いを叶える多少のチカラはあるからね。だから、彼らはあなたの用意した正しい機関を通さずに、自分たちで勝手に行っているというわけ。
さあ、あなたならどうする?
答えは、こうです。
あなたは正しい皇帝ora女帝なので、国民のためになる政治を行っていれば、敵対者たちの中にも目覚める人が必ず出てくる、と期待しています。それで、裏切り者である権力者に対しても、すぐに滅ぼそうとはせずに、その動向を見張っているのです。
当然、正しい機関を通してあなたに届いた嘆願には丁寧に対応します。あなたは、国民の一人ひとりの福祉に対して敏感だからです。あなたはそういう方ですから、敵対者たちが国民を煽動して国を乱し始めた時には、国民を守るためにハッキリとした行動をとるはずです。
エホバ神も同じです。
祈りのチカラは人間の力ではないの。集団のチカラでもない。祈りは神が人間に与えた権利です。この記事の冒頭にも書いたけど、
祈りのチカラは真の神から与えられるものです。
正しくふさわしいことを祈れば、神は聞き届けてくださるってことなの。。
祈りを叶えるのは、神の人間に対する気遣いの表れだから。
エホバ神の元には、正しい機関であるイエス・キリストを通して、毎日、祈りが捧げられています。その祈りのほとんどが、感謝と賛美の祈りです。困ったときだけでなく、日々の感謝と賛美を捧げるにふさわしい神ですものね。
たとえ、あなたを邪魔する集団に取り囲まれていても、あなたの祈りが神に届かないということはありません。神はすべてのことをご存知なのだから。
むしろ、敵対者に邪魔されるという困難な状況にあっても神に祈るあなたの姿は、神の目にどんなにか貴重なものと映っていることでしょう。
☆・・・・・・・・☆
エホバよ,なぜわたしに敵対する者が多くなったのですか。
なぜ多くの者がわたしに向かって立ち上がるのですか。詩篇3:1
わたしはエホバに申し上げました。「あなたはわたしの神です。
エホバよ,わたしの嘆願の声にどうか耳を向けてください」。詩篇140:6
『あなたはわたしの僕である。わたしはあなたを選び,あなたを退けなかった。 恐れてはならない。わたしはあなたと共にいるからである。周りを見回すな。わたしはあなたの神だからである。わたしはあなたを強くする。わたしはあなたを本当に助ける。わたしはわたしの義の右手であなたを本当にしっかりととらえておく』と。詩篇41:9,10
|