デコデコ日記

年中食欲の秋な主婦日記〜☆

全体表示

[ リスト ]

しまなみ島めぐり☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は良い お天気で お出かけしてきました〜。
年に1回 2月〜3月に島めぐりをします。
まずは広島県の生口島。ここでは安政柑(あんせいかん)と言う
柑橘を買いに。あまり他所には出回らないらしいので
こっちに来るまでしりませんでした。
お次ぎは同じく生口島の某商店街の名物(?)
ローストチキンです〜。
1本360円。今夜の晩ご飯の おかずですww
ラストに向かうのは愛媛県は今治になる大三島(おおみしま)。
ここには島イチゴの どら焼きを買いに行きました〜^^
ボッコ製菓の期間限定商品です。
大きい島イチゴが3個も入ってて餡も甘さ控えめです。
たしか5月までだったはずなので購入する方は お早めに〜(笑)

この記事に

閉じる コメント(12)

(∂。∂)/ ハーイ
あれから もう 一年ですか
早いですね

2009/2/21(土) 午後 9:53 [ クック ] 返信する

もう1年です〜。つい この間いった感じなんですけどね(苦笑)
いつものコースでドライブがてら行ってきました〜^^

2009/2/21(土) 午後 9:59 [ vvd*kop*n*v ] 返信する

顔アイコン

デコちゃん♪
チョリース☆
くぅ〜〜〜><

島イチゴどらやき。。。

たったまらんっっ><
傑作☆ぽちっとな♪

2009/2/21(土) 午後 11:50 [ - ] 返信する

顔アイコン

あっ!

マルボロ。。。

ダーリン?デコちゃん?

2009/2/21(土) 午後 11:51 [ - ] 返信する

タバコは旦那の物です。デコは吸いません^^;
島イチゴのどら焼き頑張ってゲットやで〜ww

2009/2/22(日) 午前 0:18 [ vvd*kop*n*v ] 返信する

顔アイコン

おぉぉぉ!
ダーリンと同じタバコ…笑
がんばるっっ><爆

デコちゃん☆おやすみ〜♪

2009/2/22(日) 午前 0:37 [ - ] 返信する

アバター

w(゚o゚)w オオ-チキンが美味しそう(^¬^)ジュル...
なにせ、、いつもファミチキなもんでね〜〜(^^ゞアハハ・・
ドラ焼きもすっごい苺の量だね〜!
いいな〜島めぐり!お天気も良くて最高だったね!凸☆ポチ

2009/2/22(日) 午後 5:26 ( ̄皿 ̄)v ブン♪ 返信する

顔アイコン

チキン、美味しそう。
天気のいい、昼間、島でBEERと一緒に食べたいです。
ドラ焼きはボクにとっては少しHEVEYかも。

MPV

2009/2/22(日) 午後 7:16 [ MPV ] 返信する

チキンは昔からある有名な店で、美味しいんですよ〜^^
イチゴも3粒入ってます♪
お天気がいいと海見ながら走るのも楽しいです〜。

2009/2/22(日) 午後 8:16 [ vvd*kop*n*v ] 返信する

MPVさん いらっしゃいませ〜^^
チキン美味しそうでしょ〜??ビールが すすむと思います(笑)
甘い物は苦手なんですね〜^^;

2009/2/22(日) 午後 8:18 [ vvd*kop*n*v ] 返信する

チキンは美味しそうだけど〜〜イチゴどら焼き〜〜^^;
わお〜〜安政柑は甘くないよね〜〜
充実した1日だったんですね〜〜^^

2009/2/23(月) 午前 9:53 [ ogu ] 返信する

ピエロんさんも甘いもの苦手でしたね。
安政柑は甘くもなければ酸味も少ないですよ。
ちょっと 物足りない感じの味なんですけど
美味しいんです(苦笑)

2009/2/23(月) 午後 5:19 [ vvd*kop*n*v ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事