オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

全体表示

[ リスト ]

春原ルート、怒涛の始まり


ここからもう夏服に衣替えしているので少し違和感あったかも。
イメージ 1

イメージ 2

なんとか演劇部を再興しようとする日々が続く中、部室に渚がいるとおもった春原はうっきうきで入るとそこには杏がいた。
もうすでに部員名簿の書き替えの時が来たようだ。

なんだか、最近の杏を見るとハルヒにしか見えないんだが…

春原、置いてけぼり。
少しは春原のことも気遣ってくれ…

朋也たちは幸村先生に相談しに行きます。
しかし、仁科という合唱部員二聞いてみると言いと言われ、仁科に会います。

仁科はあっさりと打診してくれたそうだが、々部員の杉坂(坂東愛)が猛反発。
両立できなくなるということもあるからだそうだ。
結局、まだ決まらないまままま迷宮入りになっていくばかり。
イメージ 3

春原の部屋で泊まろうとしていた朋也は、美佐枝から春原はどこ行ったかと言われ、どうせ自宅に戻ったんじゃないとおもい実家に電話する。というか挨拶がまるで首を絞めたかのような奇声を浴びていましたね…というか挨拶で奇声を浴びたら変な人に思われてしまいがちですね…。

電話の声だけど、ついに春原の妹、芽衣が登場。
声がひぐらしの梨花そのものでした。阪口さんの姉妹キャラといえば、釘宮さん、折笠さんを思い出すけど、田村ゆかりさんが出るのは意外。というかひぐらし萌えキャラ大集合ですね(レナ、魅音す詩音、梨花と・・・ひぐらしの勢が揃っててなんかまた見たくなる…三期決定ですから!!)

春原になり済ました朋也は、ごまかすように妹と話す。
朋也、いちいちわからないことをネコに聞くな…
それにお土産は土偶…渋いというかいじめだ…

翌日のことだった。
春原は昨日のことで文句を言っていた。すると庭には渚がいた。
どうやら演劇部に対する脅迫状らしい。
それを探すべく春原は大活躍。犯人は合唱部の杉坂だった。
イメージ 4

杉坂は仁科が小さい頃からヴァイオリンを弾いていたらしく、留学も考えていたそうだ。
しかし、事故に遭ってから握力が弱くなってしまった。それで有志を集めて合唱部を作った経緯があることを知る。
仁科の邪魔をしないでくれと言わんばかりに春原は怒鳴った!
イメージ 5

「そんなやつの言うことを聞くな!!!」
春原はそんなふうにやるのはひきょう者だという。
確かに今回の春原は前と違ってすごくかっこよい…

渚の「がんばって素敵な合唱部にしてください」というも、春原は去っていく。
春原…お前ってやつは…
イメージ 6

イメージ 7

そのあと、春原は合唱部をつぶす決意を固めた。
そんな春原の思いをいやす場所として由季寧のいる部屋に行く。
由季寧は春原を占って飛躍すると言われ、春原はある決意をすることになった。
春原がいなくなり、ひとりで帰ろうとすると智代が柔道部に入らないかと誘われていた。
智代は嫌がっていたけど、私的には似合うとおもう。マジで。
御蔭でいつもの舜殺するぐらいの冷静さはなく、遠慮がちの智代は初めて見たとおもう。
そんなピンチにまた…
イメージ 8

風子またもや再・登・場!!!
この前のUFOキャッチャーの時はスカしてて、全然役に立たなかったが、
またやるか…というか9話の感動早く返せ!(笑)しかも風子まだ冬服か…
風子は今回どうしたかと言うと、
ヒトデキートという技を出すときが来た!
イメージ 9

しかし、この前の公子さんの結婚式で会った人に片思いしちゃったのですぐに退散。
何しに来たんだよ…まったく…

朋也は男子柔道部員キャプテンにガンつけるような目つきで柔道部員を蹴散らした。
蹴散らしたわけでもないけど…

智代は帰る際にお前はいい奴だなと言われます。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


また翌日。春原はなんとバスケをやることにした。しかも春原は朋也にストーカーするみたいにしつこく勧誘します。それに耐えきれないために逃げてしまう羽目に。
イメージ 14

そして、朋也と渚は付き合っていると春原に言って悲しくなって逃げて行った。
春原、劇画だとちょっとキモいwww
イメージ 15

すると、そこで春原を通り過ぎた少女が現れた。
その子は、妹、芽衣だった!!

春原と妹の関係は?

今、春原と芽衣は別居という設定になっているわけだけど、
その二人の関係は密接であるということがうかがえられますね。
ちなみに春原はサッカー部に入部していたけど、幾度か衝突もして以来部活に参加していないのだとか。
来週だけど、おそらく春原の秘密が明かされるんだろうね。
トラックバックURL http://blogs.yahoo.co.jp/vvvf7765/13452184

開く トラックバック(23)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事