オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

全体表示

[ リスト ]

プリキュア5再覚醒!

新たなる敵、エターナルの刺客、スコルプによって追い詰められていたのぞみたち。
するとココナッツが乗る月光蝶が現れ、歌たびのぞみたちに新しい力を与えた。
それは新たな変身アイテム、キュアモだった。

キュアモで変身したのぞみたちは再びプリキュアの力を自覚する。
それを恐れたスコルプは逃走してしまう。

そして敵組織エターナルでは、敵幹部がプリキュアの存在を初めて知る。
それを知っていたのはみんな大好きブンビーさんだった。
まさかの就職。あれ、彼って1話では無職だったよね?
なんという就職の早さ。
ブンビーさんは前作と同様の扱いで終わってしまいました。
それでもブンビーさん、頑張れ!!!

ココナッツとの再会で、ナッツはキュアローズガーデンの存在を初めてのぞみたちにあかす。
キュアローズガーデンを行くには4つの王国の国王が行方不明になっている、4つの国王をさらったのはあのエターナルであったということを知ります。
しかし、ココナッツはバルミエ王国の国王なので、国政については大丈夫かとこまちが聞くと、
一大事で法ってられるかということでいっぱいだった。
ココナッツはシロップと出会って、存在を知るようになったのはこの時であった。

ココナッツが再びこの世界にしばらくいるということになったので、ナッツハウスの再開についてをかれんが持ち出した。幸いにも水無月家が管理していた空き倉庫があったので、そこでナッツハウスを再開することに。というかここでアクセサリーショップ再開しても客は来なそうなんだが・・・

そしてココが急きょ響氏復帰したということもあり、再びココの授業を受けてうれしいのぞみ。
ドラマCDにもあった「五里霧中」とか言っていたよね?

放課後、こまちがいる図書室へと向かう。
そしてこっからはココのぞの再開。というより、このシーンはいつまで続くのか…
するとシロップが単刀直入。でもココはむしろシロップのことを軽蔑しているかのよう。
それでも彼らの友情は深まっていくばかりであった。

とここへ、ココの明台詞「なんか出た!」がGOGO!で初めて言い放ちます。
するとここにはスコルプが図書室にいたのだった。
そしてここから戦闘シーンが始まる。
しかも今回はスコルプとの直接バトルではなく、いつものようなコワイナーとかウザイナーとかそういうタイプのバトルだった。
しかもGOGO!でのザコモンスターは「ホシイナー」とのこと。
てか「WANT]かよ!
前までは桜井ちひろさんだったのだけど、今回からは違うんだね。

最初のホシイナーは本棚ホシイナー。
しかし、のぞみたちはそれなんぞ気にせず戦っていくのみ。
その一方、シロップココはローズパクトを授ける。
以前はナッツだったけど…
しかし、今までの技と違うのはのぞみがなんだかビームを出すというかそれであっさりと決着をつけるという荒技。

戦闘が終わったところで、ナッツが現れる。
ナッツ曰く、ローズパクトを使うには、バルミンが必要のこと。
しかもそのバルミンには国王が化けている可能性もあるという。
早速1つ目のバルミンが現れたのだが、中身は布団だった。
これって補助アイテム?
てか布団って人間か!とつっこみたくなった。

さて、新たなる章が始まったばかりではありますが、
ブンビーさんの活躍を期待していきたいです(オイ)。

さてあさってはクラブココ&ナッツの配信日。
どんな内容が流れるか楽しみです。

トラックバックURL http://blogs.yahoo.co.jp/vvvf7765/14567798


開く トラックバック(9)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事