オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

全体表示

[ リスト ]

シャーリーの突然の死。
それは、ルルーシュにとってみれば幼馴染の存在であった。
真犯人はロロであったが、罪もないシャーリーにギアスをかけるなんて心から思っていたにちがいない。

おそらく、ジェレミアを利用してルルーシュを滅ぼそうとしていたのは、V.Vそのものであったと気付く。ルルーシュはC.Cにシャーリーをなぜこんな風にしたのか、と尋ねたからであった。

そしてルルーシュは初めてV.Vと通信する。
実はルルーシュがあらかじめ、敵の陣地の近くにいるということをカモフラージュしていた。

そしてルルーシュ、ロロ、C.Cは、ブリタニアの秘密基地を見つけた上で通信していたのである。
V.Vを探しに、秘密基地を創作する。

カレンは一方でナナリーと面会していた。
すると、スザクがやってくる。スザクは、シャーリーを殺害させたのはルルーシュであり、ゼロであると証言する。しかし、カレンは嘘だと言うも、証拠はあるとスザクは証言する。

ルルーシュ、ロロ、C.Cは基地を制圧で来たかというと、ジェレミアさえも操縦できないという究極兵器、ジークフリートをV.Vが操縦して襲う。
ジェレミアの攻撃や黒の騎士団の攻撃も一切聞かなかったが、
ルルーシュはシャーリーを殺した罪も添えてジークフリートともにしんでもらおうと思っていたらしいが、コーネリアの攻撃により、避けられた。
しかし、ルルーシュはV.Vを、皇帝の落とし子のような存在であるということを知り、
少なくともC.Cも脱出用の鉄道も爆破したそうだ。

逃げ場はなくなったがルルーシュはV.Vを探す。
すると、身動きが取れなくなってしまう。
そこには蜃気楼そのものであったり、皇帝陛下が上に立っていた。
まるでルルーシュに天罰を与えるかのように。

来週は、動画での感想を述べます。
にしても、ルルーシュと皇帝の溝は深まるばかりですな。
それに、V.Vも腹黒い役をやっている富沢風斗くんも熱演でいい役こなしてますね。
河童のクゥの役をしたから声優の度も上がったのかな?

開く トラックバック(24)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事