オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

全体表示

[ リスト ]

このほど、秋の新番組として「かんなぎ」が放送スタートした。

ところどころに陸前高砂とか青いバスがよく見える。

実は、「かんなぎ」は塩釜市を舞台にした作品なのだ。
近所の神社のモデルが塩竃神社だったり、最寄りの駅が仙石線の陸前高砂駅だったり・・・
さらには仙台市の一番丁といったアーケード街も忠実に再現しているという。

いわゆる、仙台発の萌えアニメが放送されているというのだ。
やはり仙台が舞台と言うこともあり、宮城をキー局としている東北放送でも放送されている。

近い将来、塩釜市や仙台市周辺がアニメの聖地になるかもしれない。
おそらく塩釜市が総力をあげてアニメの町おこしをする日が来るのは遠くないのかもしれないだろう。

宮城生まれで山形在住の私にとってはすごいなって思うし、
宮城県のアニメおたくの方々も大喜びかもしれない。

かんなぎ公式サイト
――――――――――――――――――――――――――――――――

イメージ 1
普段は塩釜に行くのは魚買いに行く時だけかなぁ

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

マジっすか!?それは楽しみですね〜^^
宮城県が聖地巡礼の人たちで賑わう日も近いかもしれませんね。
早速見てみます!!!

2008/10/7(火) 午後 7:35 岩沼太郎 返信する

顔アイコン

>719系さん
ちなみに宮城(東北放送)では明後日9日の深夜に始まるそうです。
詳しくは東北放送のサイトか公式サイトを見ればいいでしょう。
塩釜市もきっとアニメ聖地の町として知られる日が来るかもしれませんよね。
私も見てみたいと思っています。

2008/10/7(火) 午後 9:01 ウイリー 返信する

顔アイコン

かんなぎが楽しみですね。 削除

2008/10/8(水) 午前 10:07 [ AL ] 返信する

顔アイコン

え、塩釜?仙台?

2話で、なぎがスーパーボール穢れとの決戦に選んだ、駅近くの地下道入り口と駐輪場が春日部駅(らき☆すたオープニングとは逆側)に似ていたので、てっきりまた春日部かと思ってました。山本寛だしw

宮城とはうれしい誤算ですね。うちの奥様の実家があっちなので、帰省の楽しみが増えました。 削除

2008/10/18(土) 午前 8:15 [ omi ] 返信する

顔アイコン

第4話をみてたらどうも仙台駅とアーケードっぽかったので
「仙台 かんなぎ」で検索してお邪魔しにきました。

今は別のところにいますが、仙台が懐かしくなったな・・・

2008/11/3(月) 午後 9:19 [ mokepu-san ] 返信する

顔アイコン

かんなぎ超おもしろいっす。ナギ様最高b
4話でモロS-PALとホテルメトロポリタンが描かれてたので検索して来ました
塩釜神社は友人の結婚式に出向いた思い出の地です。
陸奥国一宮が合祀されちゃうなんてことは作り話ならではとは思いますが^^;
なんにしろ作品をさらに身近に感じられるようになったことに感謝

2008/11/25(火) 午前 3:19 [ fun*a*eerb ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事