オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

全体表示

[ リスト ]

春原の偽彼女を探して…


春原は昼休みに弁当を持って来るが、朋也にとってみればなんだかさわやかさがない。
一緒に食べようとするも、春原がさわやかに誘おうとするもわざとやる。

一緒に食べるとき芽衣ちゃんから進路先はまだ決まらないのかと問いかけると、
就職して適当に女と結婚していい家庭を作るという。
その考えに乗った朋也は早速相手を探すように促す。

つまりナンパを含んだ告白なのか。

まず春原は椋にアタックするが椋は赤くして答えず。
春原はもっとアタックするも杏にぶたれる。
春原は隙を作って杏の悪口を小さい声で朋也に言うも時すでに遅し。
またもやぶたれる。

謝罪にしたにも関わらず、杏は朋也をビンタする
次は智代にアタックする。だけど今までやられてきたことですごくトラウマになっていた春原。

智代にアタックするも同級生の質問に答えているのでやっぱりシカト。
それにムカついた春原は自分がやられてほしいといった。
再びアタックするも智代が飛ばしてしまう。


今度はことみにアタック。
だけど案の定ど下手なバイオリンでフラフラになってしまう…

その次は由季寧にアタックする。
うまくいくかと思いきや、相談に来てた不良が春原の胸倉を掴んで抗議。
昇天させられた春原は途方に暮れてた。
先にパン屋さんのお手伝いで先に帰らなければいけなかった渚。

そのあと朋也がスカウトを交えてのナンパをさせるが、あやしいスカウトだと言って却下。
するとそこへ早苗さんが通りかかる。
なんと、春原の偽りの彼女になってくれるというのだ。

芽衣ちゃんにそれを報告するとみてみたいと期待していた。
早苗さんは演劇部だというから衣装が多いなという。
早苗さんは野球でへ垂れているにもかかわらず頑張っていた春原の姿を見て嫉妬したという。
その上で朋也は秋生にはだまってほしいという。もしもそれが秋生に知られたら、
大変なことになるからだ。
もちろん渚からも考え直したほうがいいと示唆する。

そして当日。
本気でタキシード姿でやってくる。
しかももうイメージトレーニングをやってきたという。
あえてコーヒーを飲み過ぎて間ばかりを
コーヒーを飲み過ぎたせいなのか、腹をこわしてしまう。

実際デートをやった春原はいちいち朋也に報告する。
そして彼女こそ(早苗さん)が彼女なのかというのを芽衣ちゃんは知るようになってしまう。
――――――――――――――――――――――――――――――
春原のボルテージが急に上がった話…
春原に彼女と言うか早苗さんだったのか。
もしも、秋生に見られてたら春原ぶたれるどころか殺されてたかも。
芽衣ちゃんも信じ込み過ぎ。

しかも作戦を実行した朋也にまでビンタを加える杏・・・
恐るべし。1期と比べるまでもないほど面白くなっている!

次回「すれちがう心」
春原の身に何が!?

開く トラックバック(21)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事