オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

全体表示

[ リスト ]

プリキュア5もここまで来たか…
クイズ番組に出演が決まった5人だったが…

タイトルそのものが何やら「筋肉番付」や「ネプリーグ」、「アタック25」を彷彿させるシーンも沢山。

しかしこれはエターナルの罠にすぎなかった…

のぞみたちが出場するのは「ファイブでチャンス」というクイズ番組だ。
だけど5人出場しなくてはならない。

最初はミルクが出ようとするも出演者の都合により珍獣と認定されて立ち入り拒否。
生徒会長であるかれんさんはいま忙しいということで出場を見合わせていたが、結局出ることに。

かれんさんがちょっとツンデレっぽかったw

そして出場することになったのだが、ココたちは拒否。
力づくでなかに入ろうとするがびくともしない。

この番組の司会はムカーディアさんだった。
ムカーディアさんが司会する番組は観客がみなホシイナーだった。

エターナルの仕業であるこの事件。
この番組で最低一人は答えないと出られない仕組みになっていた。

まずりんちゃんが出場。
PKクイズだが…的がホシイナーに毒されていた!
その結果すべて外れてしまってりんちゃん激怒、変身して戦うもお縄になってしまう。
次の回答者はこまち。
こまちが出されたのは常識問題を当てる。
だけどボタンがややこしい。
逃げ足が速くて思うようにボタンを押すことができない。
やっとボタンのところに行くも分身してしまう…

変身して戦うもすぐに捕まってしまい…

今度はのぞみがチャレンジ。
影絵クイズでなにやら馬鹿にしたような空間にいてこたえるものだったが、
卑怯すぎるものばかり。いじわる問題みたいなものだった。

影絵の答えが化けたホシイナーということでわかるも最後は普通にペンギン。
答えられなかったのでのぞみもお縄になりましたが…
ペンギンを助けようとするもそれもホシイナーw
>ってか当たってたじゃん、卑怯すぎるw

のぞみとりんちゃん、こまちが捕まってしまいあと2人になってしまった卑怯なクイズ番組。

後篇へ続く
――――――――――――――――――――――――――――――
GOGOになって初めて前後編だったが、作画が思ったよりも面白かったなぁ
かれんさんの顔が特に

ムカーディアさんもなんか卑怯な性格の的キャラだったっていう感じっす

さて来週はどんな展開になるのか、というかりんちゃんがマジギレするのがワロタw


開く トラックバック(10)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事