オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

全体表示

[ リスト ]

美佐枝さんが出あった少年は内気な少年だった

朋也と渚が春原の部屋へ向かう途中、春原の飼い猫がいきなり朋也に抱きつく。
美佐枝さんが春原をジャイアントスイングで投げようとしていた。

春原がいつもの調子に戻ってなによりでしたw
どうやらこの猫を春原が売り飛ばそうとしていたらしい…
ちなみに1期では語らなかったが名前は「名無し」w
そのまんまw

すると、智代も入ってくる。
智代は美佐枝さんが初代の女性生徒会長になったということで訪れた。
春原もびくびくするも、すると、ラグビー部の部員が入ってきて秋祭りの打ち合わせをやっていたのを春原が盗み聞きしてまたもや美佐枝さんから制裁を受け、卍固め。

ラグビー部員と話し合っていたのは今度秋祭りの打ち合わせだったという。

美佐枝さんはあとで朋也と渚に話を聞かせることに。

春原仲間外れ。

―――――――――――――――――こっから回想シーン―――――――――――――

美佐枝さんがまだ高校生のころ、同じ学年の五十嵐という少年と付き合っていた。
通学路の坂道で美佐枝さんと帽子をかぶった少年と出会う。
彼はいきなり出会ったので美佐枝さんもむしろしつこいやつだと思っていただろう。
その防止の少年の名前は志麻賀津紀。
校門で待っていたので五十嵐にとってみれば彼氏かとみ間違えられてしまい、春原のようにどやされてしまう。
また校門で待つも、美佐枝さんの友人から彼氏がいるんだと勘違いされてしまい、むしろ邪魔な存在であった。賀津紀は美佐枝さんに対し、成就するよう応援しようとする。

学校に読んで話し合う時ももちろんサポートする賀津紀。
美佐枝さんと賀津紀の関係が深まる中、ある日校門で待っていた賀津紀は五十嵐と出会い、美佐枝さんの彼氏じゃないと断言する。
五十嵐からは俺にも彼女が出来ちゃったから美佐枝さんに伝えてくれと言ったのだった…
それにショックだった賀津紀は歩道橋の上で会うが、そのことを美佐枝さんに話すとなにもなかったかのような表情してフォローする。そこで慰めた女の子と付き合えばそれでいいという美佐枝さんに対し、
賀津紀「そんなこと思えるわけないよ!」と涙ぐんだ。

後ろには五十嵐と新しくできた彼女が歩いていた…
美佐枝「何であんたが泣くのよ…」
唖然とする見紗枝さん…

―――――――――――――――――――――――――

後半からは過去の回想が入っていましたが、少年の声って朴さんだったか。
最近YPCの声優さんが増えた感じがするし、どうしたんだろう。
だけどおっちょこちょいな少年と美佐枝さんの出会いは極めて運命的というか決意を目の当たりにする話が続くのだろうと思います。

来週もおそらく美佐枝さんの過去編で朋也たちは出番がない…
さて。賀津紀と美佐枝さんの運命はいかに!

閉じる コメント(1)

顔アイコン

現実的なストーリーが多い中でこうした不思議系のを挟まれるとちょっと面食らいます。1期の時の風子シナリオはキャラがお気に入りだったってことで平気だったのですけどね。気にならないキャラのだとこんなに辛いとは思っても見ませんでした。Aパートの回想入る前までは高かったモチベーションがBパートで一気に落ちたのは秘密です(え。

2008/11/1(土) 午後 6:07 りむら

開く トラックバック(34)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事