オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

全体表示

[ リスト ]

とりあえず、ドヴォルザークの交響曲第9番第2楽章を思い出すぐらいにはなるのだけど、
朋也にとってみれば大きな転換にもなったはずだ。

汐と風子、友達成立!

イメージ 1

朋也と汐が旅行から帰ってきた。
朋也は早苗さんとデートできなかったので今度汐を連れて行こうと思うっていたのだが、
イメージ 2

かつて渚の部屋に行ってみると団子大家族のぬいぐるみなどもちゃんと残っていた。
さらには朋也は早苗さんに感謝の意を伝えた。自分が今まで押し付けでやっていた子育てから変わり普通に親らしくなっていたのだ。
イメージ 3

早苗さんと秋生は夜、渚を育ててくれたことにお互い感謝しながら夜空を見ていた。
イメージ 4

翌日朋也は汐を保育園に送った後に勤務先へと向かったのだが、
もうこれからは二人暮らしだ。
なので改めて友達の母親に対し紹介のあいさつをする。

そのあと、芳野に対して自分の親の価値観を改めてくれたということを話すと芳野も評価していた。

保育園が終わった後に迎えにきた朋也は又仕事に行かなくてはいけなかった。
イメージ 5

留守番している間、汐が描いていたのは「ボタン」だった。ということは保育園の先生は藤林姉妹だろう。
朋也がまた家に戻る。それらは荷物だった。

そのあと、引っ越しのあいさつとして芳野家に挨拶しに来るのだが、
公子さんにもあいさつに行く。もう風子も退院して元気な姿を見せてはいるのだが・・・
イメージ 6

イメージ 7

相変わらず朋也に対して恐怖心もしくは愛嬌のパフォーマンスを繰り返すのだが、
イメージ 8

風子もまた妹にしてくれと…無理です
イメージ 9

さらには朋也の父にもあいさつしに来るのだが、
自分の役目は終わった感じでよわよわしい口調で話す。

だが、朋也も史乃から聞いた真実を知って感謝の涙をしながら、
理解してほしいと訴えた。
イメージ 10

すると、直幸は出かける用意をして二人を後にしていった…

――――――――――――――――――

とりあえず、「風子復活!」というところでしょうか。
2期で登場したのはようやくってところでもありますし、1クール全然出番なかったしなぁ。
相変わらずでよかったなぁ…すぐ意気投合しちゃったよw
高校生の癖に砂遊びするとかねーよ

せめて「風子参上!」って言ってくれればありがたかったんだが・・・

最後の直雪の真実を語った朋也と父直幸の関係が徐々に良くなってきた感じがします。
鬱展開頂点間際なので…


閉じる コメント(1)

顔アイコン

父親と和解するシーンでは思わず涙が・・・

2009/2/20(金) 午後 4:25 [ 光坂天一 ]

開く トラックバック(23)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事