オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

全体表示

[ リスト ]

二人のピンチ

唯の場合

もうすぐ学園祭だ。
梓にとってみれば、はじめての学園祭。
去年の学園祭をDVDで見てみると、そう澪の黒歴史を作った映像も撮っていた。
イメージ 1

澪涙目w
イメージ 2

和がきて体育館使用許可書をまだ提出していないと律は軽々しくいっていたが澪の制裁で涙目でやる始末。とはいえ、グループ名も決まっていない。
唯とおっしょこシスターズなどいろんな案が出る際に、
梓がとりあえず練習始めようと言いだした際に、唯のベースに異変が…

どうやら買って1年以上しているのにチューニングなどがおかしいと梓は分析するが、
唯にとってはわからないことばかり。
とりあえず楽器店に行くことで修理してくれるはずだろうと思った唯。
楽器店につくと澪が好奇心をもち始め、没頭してしまう。
tりあえず修理に出すのだが、この楽器店は紬のグループがやっている企業らしい。

修理に出して間もなくちゃんとメンテナンスはしろよと言われた唯はベースをギー太と名前を付けていた。
イメージ 3

だけど、お金がない上に和などにおねだりする始末。

律の場合

気を取り直して、練習に入る前に律は澪を自慢するかのように紹介し、
練習する時はふざけているばかりでなんかおかしい。
練習に入っても気合が入らずダウン。

それから律が来ない軽音部の活動が続いてた。
澪は律の席を探していたが、唯と紬が律は風邪をひいてしまって欠席しているって聞いた。
律がダウンしたのはこのせい。
澪が御見舞いに来ると、無理してしまう律。

そして後で唯たちも見舞いに来たけど、なぜか唯も寝ちゃった。

みんながきてくれたおかげで律が復活!
と思いきや、律はすっかり体育館の使用許可書を提出することを忘れていたのだった。
和と律がどうしてもお願いしますと頼むと1日だけ猶予を与えてくれた。
イメージ 4

イメージ 5

まぁさわ子先生もいつものくだらない話でイラついてついには「放課後ティータイム」という名前で発進。
2年目の学園祭に向けて頑張るのだった…


―――――――――――――――――――
いつもは澪メインだったのが、今回は唯と律の二つの視点で描かれてます。
まぁいつもドジなことしてる唯と律、いわゆるフリーダムコンビ(アホの子)が意外な面をする点。
けどまぁ、唯のことだから想像はつきやすいとはいえ、正真正銘のアホだったり…
律のことだから、いつも澪をいじくりまくり・・・
そういうところがけいおんのだいご味です。

で、意外な面としちゃ、澪が楽器店で好奇心をもったり。
珍しく澪視点で描かれているってことではなかったというのですね。わかります

次回「軽音!」
次回で終わり!?でも13話って書かれてたが・・・

P.S
本日ニッポン放送で宇宙Gメンタクヤに唯役の豊崎愛生さんが出演するのでここも要チェック!

閉じる コメント(1)

顔アイコン

けいおん終わっちゃいますね…
当分ショックで立ち直れないかも…

2009/6/12(金) 午後 1:23 [ wfqff970 ]

開く トラックバック(32)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事