オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

全体表示

[ リスト ]

さあ、みなさんお待ちかねのけいおん!!第2期がスタートです!
 
まず、OPとEDの感想より。
OP「GO!GO!MANIAC!」は、1期と比べると歌いにくい曲です。
ED「Listen!」はなんかいまどきのヴィジュアルというより一昔前のバンドにそっくりな気がしてならないです。
総合的にはちょっと1期よりも迫力はいまいちといったところでしょうか。
でも、前よりも歌唱力はうまくなっていると思われ。
4月28日に発売予定なので、私は初回限定版を予約してきました^^;
 


さて、放課後ティータイムも春が訪れました。
唯たちは3年生に進級し、あずにゃんは2年生に進級しました。
 
さらに、今まで澪だけが唯たちのクラスと別れていたのがついに3年生になって一緒になりました。
そして、和も一緒のクラスになったり、さわちゃんが唯たちの担任になったりとうれしいことはなく、大喜びの放課後ティータイムの面々。
 
春になったので、部活入部の女子たちを勧誘すべく、
イメージ 1
放課後ティータイムがありとあらゆる手段を用いて1年生たちを入部しようと努力するも、全く効果なし。
リっちゃんと唯、あずにゃんで新入部員を勧誘するも、結局他の部活動の仮入部しか行かず。
 
結局、新入生歓迎ライブだけに参加しただけで集まらなかった。
なんだかんだで、あずにゃんや唯もあまりに過度の隅っこにいる部活なのだから、
今までの状態で頑張ろうということで張り切ることになった放課後ティータイムでした。
 

大まかにいえば、廃部すれすれだった放課後ティータイムを復興させたのは彼らの努力であったのは言うまでもありません。
もしも、1年生にそんな楽器やっているなんてことは、さすがにいないとはいえ、ごく少数に値するわけです。
 
にしても、新入部員勧誘の手口がまたもや、変なきぐるみを着てまでするとはねえ。
さすがに曳くけど。
 
あと、あいなまさんの面白い声(どすこい声ではなくおっさんみたいな声で)を今回も見せてくれました。
 
 さらに2期は二クールらしいので、26話になると思われ。
 
 

開く トラックバック(13)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事