オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

全体表示

[ リスト ]

律「すでにここは戦場なのだよ、お譲ちゃん!」
何かと楽しそうな修学旅行ですw
でも、京都が舞台なのになぜ行き先が京都w?


イメージ 1
律たちが修学旅行へと行くことになりました。
とはいえ、唯や律がふざけあっているために澪はむしろ、和の班に行きたかったんだけれども…
さすがに一緒に入らざるを得なく…
 
京都駅…「ここにイリスが入ったのか」(byこなた)という御存じ、ガメラ3の舞台になった京都駅。
京都に着いたら、やっぱり寝てしまう唯。
そして北野天満宮、金閣寺と、いろいろ巡礼して…
イメージ 3
泊まった先でゲームそしてまくら投げ!
ムギが投げたまくらが律にあたったのがシュールw
しかし、お返しとして投げたまくらが運悪くさわちゃんにあたり…
さわちゃん「はやくねなさい!」
 
でも…
律「ムギ、まだ戦いは終わっちゃいないぜ!」
ムギ「よしきたー!」
かわええw
いい加減遅いので消灯の時間に…
 
とはいえ、周りがうるさくなってきたので眠れない澪・・
 
その日は自由行動。
先生の注意を促すも、律唯は勝手に自由行動w
そいや、らき☆すたでは黒井先生が遅れたやつはレポート20枚かくでってことになってたなぁ…
澪班は嵐山方面へ・…
とはいえ、京都に来てまで楽器があるという…そして、澪にうってつけの楽器があるというと澪もハマってしまうw
 
 
嵐山に着くとサル、太秦の映画村を見に行き…
 
結果迷ってしまいます。
イメージ 2
とにかく道に迷ったので地元の人に駅はどこと尋ねると、京都弁通じたの騒ぎ、そして唯はあずにゃんに電話かけるなどしてするも、全く効果なし。
 
すると、和の班と合流。
地図通りに行くも元の場所に戻ってしまいます。
 
最後の夜は律がうらめしやで澪をからかうも…
さわちゃん「う〜〜る〜〜さ〜〜い!!」
せっかくなので一緒に話さないといって長丁場の話に付き合っていたw
 
そして帰宅の途へ着くHTTの面々。
他の生徒たちは寝ていたが、澪班のみはしゃいでいたけいおん部たちでしたw
 


私の修学旅行の思い出は高二の秋ごろでした。
行き先は初日が奈良、2日3日が京都、大阪、4日目が自由行動でした。
何より、清水寺、金閣寺、地主神社に行ったことを覚えています。
 
あと、京都といえば、修学旅行先であるがためにいろんな作品で京都の行き先が登場します。
・絶対可憐チルドレン
・プリキュアMH
・ネギま!(嵐山はこのかの実家、刹那が京都が実家である、京都駅が戦いの舞台など9
・らき☆すた(21話『パンドラの箱」京都アニメーション見学など)
・映画あたしンち(金閣寺、平安神宮見学など)
・ガメラ3イリス覚醒(京都が火の海状態に!)
などなどw
多いですねw
 
あと寝るときまくら投げしたかなw
たぶんしましたよw
面白かったなぁw
ムギのやる気まんまんな返事カワユスw
 
なぜあずにゃんに場所を教わんなきゃならんの?
意味不明w
 
次回は「お留守番!」
澪たちがいない間、在校生は何をしていたのか?
あずにゃん、憂ちゃんメインのストーリーですね!
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

途中富士山が見えていたので学校は神奈川県内にあったのだろうと自分の中で決めました(笑

しゃれこうべで澪が笑ってましたがあんなに笑ったのは初めてでないですかね?

2010/5/3(月) 午後 10:58 勝手口【仙山線日記(新)】で運用中

顔アイコン

>勝手口さん
確かに今回の話で登場するバスが、前のリ後ろ降りだったので否めないですね。
しゃれこうべはイミフでしたねw

2010/5/5(水) 午後 10:09 ウイリー

開く トラックバック(15)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事