オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

全体表示

[ リスト ]

唯が髪の毛をいじくっている・・・
いったい彼女はなぜ?
3年生の唯たちが引退し卒業&大学進学が待っている。

Aパート
イメージ 9
あれだけ、唯が髪型にこだわるのは、卒業アルバムでの写真撮影。
>いや、髪形帰るのはいいけど、モヒカンとかはあかんだろ・・・
 
イメージ 8
だから、妹の憂は唯の髪型であずにゃんと話している。
>マジ違和感ない姉妹だぜ。
 
一方の唯はヘアピンがないから、いつもの髪型ではないから違和感ありまくり。
和も一定の理解を示していたが、それでも唯は納得できない。
 
おでこにしたらというムギの発言だと涙目になってしまう。
するとデコに反応したのか律が無理やりさせようとするが、純の髪型でも大丈夫だろうということデ結わえると
チワワみたいだねといわれる始末。
 
もう3年生が部活動からいなくなって校庭は若干寂しいという2年生組。
あずにゃんは違っていた。もしかしたら、唯たちももう部室には来ないのではと思いあせるあずにゃん。
 
部室へと行くと唯たちはちゃんといた。
イメージ 10
>あずにゃん頬ずりっていうやつはいるわな。
それは部活が終わっても、ここは落ち着く場所だからだという。
それにみんなで受験受かるように一緒に勉強をしようということになったわけだ。
 
ちなみに気になる進路先だが。
ムギは女子大。
澪は公立大で推薦入試。澪ならば、法律関係ならば余裕で合格できると。
んで気になる唯と律。
イメージ 11
一緒にいたさわちゃんからまだ進路の希望用紙を提出していないので早めに提出するようにといわれる始末だ。
>だめだこいつら(ry
 
唯が一番気になっているのは朝方言っていた髪形。
でも卒業アルバムに載せるのでさすがにライヴデ使われる写真に載っている髪型、雑誌の髪型は却下せざるを得ない。
 
ならば明日にでも写真に収められるような髪型にしようという話になったのでした。
 
Bパート。
平沢家では唯が小中で撮った卒業アルバムの写真を見てあご、そして髪型を要チェックしていた。
>Tシャツが「ドアノブ」www
 
小学校はどちらかといえば笑っているが前髪が短い。
対する中学校はきりっとしていてかつ前髪が長い。
 
これを打破したいところだが・・・
 
そしてあずにゃんによる試し撮り。
律。
>髪を下ろした律かわいい!だが・・・
 
意外とまともな顔になっている。
 
澪。
ちょっと緊張気味。
 
ムスッとした顔になっている。
 
ムギ。
>ふっくらとしている。さすがお嬢様。
 
そして・・・唯の番。
 
イメージ 1
優等生みたいな穏やかな顔。
唯「ちょっと前髪長くない?」
これでいいんじゃないかといわれるも、唯にしては前髪が若干長い。だから・・・
唯「切る!」
律「切るんなら美容院行ったほうが・・・」
 
イメージ 12
だがそれをなりふり構わず無視して切る。
 
慎重に髪を切っていきちょうどいいといわれるもまだ長いので切る唯。
すると、花がむずむずしていたのかくしゃみした瞬間!
 
イメージ 13
前髪がばっさり・・・
>かなめものかなにそっくりな気がする。
 
涙目になりながら、
唯「かっこいい?」
澪たちはすかさずかっこいいぞと言うもばれてしまい悔し涙を流す。
 
イメージ 14
唯「一生ものの写真にしたかったのに・・・・」
 
 
ムギが横から髪を梳かしたらいいんじゃないかと言い、
ムギによる毛づくろいで唯は立ち直った。律のモンブランの栗をもらったおかげで、
 イメージ 15
唯「みんな、ありがとう・・・!」
そして帰宅して横断歩道で別れる唯たちと澪律。
律は澪に推薦入試の書類まだ出してなかったのかと言うと、
澪「明日出すよ」
この言動に律は首をかしげていた。
 
 
写真撮影当日。
昇降口であずにゃんと平沢姉妹が出くわすが、
唯は頭巾をまとっていた。さすがに前髪を切られた傷が治ってなかったのか・・・
 
イメージ 17
唯「私のことはお気遣いなく・・・」
イメージ 16
ムギ「唯ちゃん、そんなことするなら今日のおやつを抜きにしますよ!」
すると頭巾をほどき・・・
 
 
イメージ 18イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
      澪                   律                  ムギ                唯
 
撮影はうまく言ったのだが・・・・
澪はさわちゃんから呼び出された。
 
3人は職員室の外で待ち、澪が出てくると、
律「推薦入試を断ったんだろ?」
イメージ 6イメージ 5
澪「何で知ってるの?」     
一緒の大学にいきたい4人。
イメージ 7
だからこそ、一緒に進路希望用紙を出すと、ちゃんと受理してくれたのだ。
 
そして4人とも進路へと行く・・・

さて・・・
唯の髪型は前髪なくても十分かわいかったと思うけど。
それに既存の髪型でないとだめとか頑固すぎるでしょと。
反面律はカチューシャなくても大丈夫な気がするけどな。
 
にしても、これで進路も4人ともムギちゃんと同じ大学へと進学することになったけど、
そーいや勉強してるのか?
普通、あまり勉強しなかった自分でさえ必死で勉強したんだからよ。
 
毎回唯のTシャツには笑えるな。
今回はドアノブってどんなTシャツもってるんだよ?
 
 

開く トラックバック(9)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事