オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

全体表示

[ リスト ]

さて、今日はいよいよキュアムーンライト復活!ですよ!
前は10月末の映画公開を控えた上で10月に復活するだろうという予想はあったのですが、まさか今回復活とは。

やっと手にしたキュアミラージュ。
ゆりっぺは、かつてダークプリキュアと戦った際の記憶を少しずつ復活させていった。
かつて、ダークプリキュアと戦った際の、パートナーであるコロン(石田彰)がダークプリキュアの攻撃により、
変身が不可能になってしまったのである。
 
イメージ 1
ℂABC/東映アニメーション
後述の件は薫子ばあちゃんにより得た話であったので、コロンをどうやったら見つけられるのか4人で探すことに。
イメージ 2
そして元気をなくしたゆりっぺに新たなファッションをカード式で選んでもらうことに。
 
薫子ばあちゃんに集まった4人はキュアミラージュを使って心の大樹へと誘うことに。
しかし、そのことは砂漠の使徒でもゆりっぺに異変があるということで知られていた。
だから、変身を阻止しようということで、ダークプリキュアが現れたのである・・・。
 
 
イメージ 3
3人は変身するが、3人でもダークプリキュアの強さに圧倒されていた。
でも、ゆりっぺは心の大樹へと向かう。大樹には・・・コロンがいた。
イメージ 4
コロン「ムーンライト」
ゆりっぺ「コロン!」
コロン「・・・ごめん。僕の体は、滅びてしまった。ブロッサムたちが集めた心の種のおかげで、こうしていられるんだ」
ゆりっぺ「・・・ごめんなさい!私のために・・・」
コロン「僕は・・・君のことを見守っていたよ、あの日からずっとね・・君は、一人で頑張りすぎたんだよ」
 
ゆりっぺ「私、愚かだったのよ・・・何でも一人で出来るって。自分の力を過信したんだわ!」
コロン「ムーンライト・・・!それは違う!君は命をかけて、人の心の花を守る、プリキュアの任務を誰よりも守っていた」
 
コロン「自分を認めるんだよ・・・ムーンライト!今の君は、ブロッサムたちと触れ合って仲間の大切さつらさがわかったはずだ・・・そうしたら、砂漠の使途と戦えるよ!」
 
イメージ 6
イメージ 5
一方地上界では、3人は苦戦を強いられていた・・・
ダークプリキュア「素直に月影ゆりを差し出せばいいものの・・・」
ブロッサム「そんなこと、させません!」
サンシャイン「ゆりさんを、守る!」
 
苦戦を見たゆりっぺ。心の大樹にプリキュアになりたいと願う。
ゆりっぺ「お願い!心の大樹!私をプリキュアに・・・!」
 
変身ktkr!!!
 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
 
でも・・・これで終わり。
サンシャインと同様、2週連続のエピソードですな。

いやあー意外なキャストを呼んだよ。石田彰だって?ネギまのフェイト・アーウェルンクス君、エヴァのカヲル君、種のアスラン様だぞ?
変身シーンは短すぎないかな?サンシャインとは違って。一部で辛気臭いさんと呼ばれているからこうなるのか・・・
 
来週は復活後のダークプリキュア戦。でも、最初の二人の存在感がますます薄くなっちまう気がするな。
 
 
 
 

開く トラックバック(11)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事