オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

全体表示

[ リスト ]

無事学園祭も終わり、平穏な日々が戻るかと思いきや、
突然付近で隕石が落ちてきた…それは、砂漠王デューンの野望にすぎなかった。


イメージ 1
ℂABC/東映アニメーション
4人は一気に新デザトリアン(非・金田朋子)を退治した。
が、ここで終わるのもまだ早かった。
 
脊髄からデューンの声が聞こえてきた。
どうやら、惑星城という砂漠の使徒のアジトなる施設から爆弾を発射して緑の惑星を砂漠の惑星へと次々に変貌していったのである。
イメージ 2
そんなことは、4人は黙っちゃいられない。いつまでデザトリアンを倒せるのかな?という問いかけながらデューンは消え去るのだった・・・
>宇宙人とかいるのかな?まぁ視点変えると砂漠の使徒も宇宙人の一派である気がするからさぁ…あと、惑星城から発射したものがどう見ても「宇宙戦艦ヤマト」の遊星爆弾にしか見えなかった気がする。
 
そんなことより新たな強敵、ラスボスが現れたため再び強化訓練を行うことになった。
前あのイケメン(コッペ様)と戦ったプリキュアパレスでの訓練。が、今回はちょっとやり方が違う。
4人がそれぞれ別なところで、しかも一人がまたもう一人の自分が戦う…つまり、分身と戦い、これを続けられるかの意欲的、精神的にもつらい訓練なのであった。
 
砂漠の使徒では。
イメージ 3
サソリーナさんがあの遊星爆弾を放ったのは間違いだったのではと疑問を呈する。
しかしサバーク博士はハートキャッチミラージュの発動をも阻止するべくその爆弾を放ったのであったという。
>ここで3幹部の退場フラグがひしひしと伝わってきますね…いつまでもつのやら。
 
4人が連れてこられたのは、それぞれ違う場所であった。
ブロッサム:花の間
マリン:海の間
サンシャイン:向日葵の間
ムーンライト:月光の間
すると、それぞれ自分の影が現れ攻撃を仕掛けてくる。
>マリンの体育座りハァハァ(´Д` )
 
4人のもう一人の自分は、「合気道一本で進め!」「なぜコロンを救えなかった」「ファッションをあきらめればよかったのに」という苦痛のある問いかけをしながら攻撃する。
が、ブロッサムを除く3人はもう違う人格であった。
 
マリン「私はね…つぼみやみんなのおかげで自分でいいところがあるってわかったの。だから今は・・・モデルのもも姉がうらやましいんじゃなくて、もも姉みたいな素敵なお姉さんになりたいの!!」
ダークマリン「じゃあ、なぜ・・・影の私がいる!!?」
マリン「しょうがないじゃん・・・友達の影を言う私も、私なんだもん!」
ダークマリン「!!」
マリン「でもさ・・・あんたのこと、嫌いじゃないよ。私って自分のこと全部大好きだから!」
マリンの影は消え去った・・・
サンシャイン「そうだ・・・お兄様は太陽の光を浴びるためにすべてを…」
ダークサンシャイン「なぜ護りを消すんだ?」
サンシャイン「あなたが敵ではないから…お兄様はこれまでつらいことや悲しいことがあってもすべてを受け入れて私を洗いかけてくれた。だから私も、すべてを受け入れたい!」
ダークサンシャン「!?すべてを!?」
サンシャイン「かつてもかたくなだった私も、好きなものには素直な私も、両方とも大切な私…だから、すべてを受け入れてお兄様のように笑いかけたい」
サンシャインの影も消え去った…
ムーンライト「私はもう、一人で戦おうとはおもわない。これからはみんなの力で困難を乗り越えていく」
ダークムーンライト「できるの?半分のかけたまま心で」
ムーンライト「難しいかもしれないわね。でも私は決めた。すべての心が幸せになるために戦い続けるの」
ダークムーンライト「では、影の私は必要ないわね」
 
そう言って、ムーンライトの影も消え去った。
イメージ 4
無事殿堂入りは果たすことはできたが、ブロッサムがまだだ。
心配になる3人。
 
イメージ 5
思った以上にブロッサムと影の心に亀裂があるようだ。
>水樹奈々の久々のフェイトボイスを聞いたぞ。たぶん大衆はこの声が一般的だから、なのはファンも見ていたことであろう。
 
今回はここまで。


どうやら、米村氏の脚本だったらしい。なるほど、成田氏はどちらかと言えば説教が多いが説得的なものが多いといわれる。
でもブロッサムにあまりに戦いが長いってことは言っちゃ悪いが「最弱のプリキュア」とかつて呼ばれてただけあるなと思う。
 
次回は・・・あれ?やっぱりスーパー化のネタバレらめええええええ!
ん?ウェディングドレス?結婚でもするのか?これがスーパー化?
気になるところだ!次回を待て!
 
 

開く トラックバック(12)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事