オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

全体表示

[ リスト ]

今回は題名の通り、えりかがマリンタクトをスナッキーに奪われてしまうというギャグ回なエピソード。
そして、あの幼女たちが再登場。


やっぱり、2週間ぶりということもあり、「ハートキャッチオーケストラ」の初お披露目回で会得したシフコフポプリは非常に満足。
さすが先週の話はこうでしたよというおさらいも欠かせずだ。
 
来海家ではえりかのお部屋掃除。
すると、えりかが突然「変身するよ!」と言い出した。
さすがにコフレも疑問を隠せない。
 
コフレ「砂漠の使途はどこですか!?」
えりか「え?」
イメージ 1
ℂABC/東映アニメーション
そんなのはいないという表情をしながら、砂漠の使徒のデザトリアンを浄化するかのようにお部屋を奇麗にできるのではないか、とえりかは考えたのだそうだが…
 
コフレは猛反発。
>完全なるプリキュア私物化。職権乱用でもある。それ以前にそんなフォルテウェーブをしたら家の人にばれることこそやばいんだが。こんなプリキュアは史上初だな。最弱と言い、大馬鹿な奴というのはこういうやつ。
イメージ 2
 
つまらなそうに美顔ローラーをしまくるえりか。そんなえりかを見たコフレは激怒。
コフレ「僕は堪忍袋の緒が切れたですぅー!!!海よりも広い僕の心もここいらで限界ですぅー!!」
コフレは家出してしまった。あと、他人の決め台詞パクってるやんけ。
 
イメージ 8
イメージ 9
つぼみ、いつき、ゆりっぺのところへいってもやっぱりパートナーとしてやりきっていることはやりきっている。
つぼみのメガネっ子姿久々w
いつきとポプリのバカップルぶりは異常だな。あとお尻出すな>ポプリ
コフレもさすがにドン引きしてたな。応援の仕方がw
 
砂漠の使徒。
イメージ 10
今回はデザトリアンの出撃はなしと言われたスナッキーたちが反発。スナッキーたちが汗だくになって訓練しているビデオをサソリーナに見せるも、理解できず。
さらには衛生兵の活動も紹介。意外とできる子ww
スナッキーって、砂でできているのか。砂人形どころか、サンドバックマンじゃねえか。ボクシング習っている方はうってつけじゃん。体内組織粗すぎるだろwww
 
イメージ 11
るみこ「コフレ〜!!」
コフレ「はるかちゃん!」
公園でまさかのはるか(皆口裕子 覚えていらっしゃるだろうか、コフレが家出した時遊んでくれた幼女だ。代表作はラブプラスの寧々さん)、るみこ(玉川沙紀子、攻殻機動隊のタチコマ、あたしンちの戸山さんだったり)が再登場。この二人互いに見かけてないけど、どこかで知り合ったんだろう。あと、コフレの名前なんで覚えてるwww
 
イメージ 12
イメージ 13
リアルプリキュアごっこwwww
コフレ、こいつがプリキュアにふさわしいと吐いたとたん、スナッキー出現。でもそのマリンタクトがスナッキーの手に渡ると…さあ自体はますますおかしくなった。
 
マリンタクトがボスナッキーの手に渡ると、使い方を知らないので滑り台をぼこぼこ叩くようになる。
すると、コフレがしっぽをつかまれたりしても必死で取り戻そうとする。
部下スナッキーはかごめかごめ攻撃で惑わしているが…
 
コフレがスナッキーズに踏まれそうになった時…
イメージ 3
えりかのスライティング攻撃によりスナッキーがひるんだ。
そしていきなりパンクフルでの変身。
 
変身してスナッキーを蹴散らすマリン。
だが、まだ二人の仲は治っていない。
イメージ 4
マリン「コフレがいきなりどっかへ行くから、あたしの休日が台無しだよ」
コフレ「…別に探してなんて頼んでないですー!」
マリン「助けてもらってその言い方はないでしょ!」
コフレ「マリンは僕をどう思っているですか!!」
マリン「え?何よいきなり」
コフレ「正直に答えてほしいです、どう思ってますか!?」
マリン「じゃあ、コフレはあたしのことどう思ってるのよ!?」
コフレ「大体マリンは自分勝手ですぅ(ry」
スナッキー「(だめだこいつら…早くなんとかしないと)」
>こらこら、戦闘中に痴話喧嘩すな。幼女たち見てるぞw
 
マリン「コフレ(逆切れ)、行くよ!」
コフレ「はいです!」
マリン「話はスナッキーを倒した後ね!!」
次々と倒していくマリン。マリンインパクト連発でスナッキーの体に異変が。
砂が漏れている。
イメージ 5
イメージ 6
ここで、VTRに登場した衛生兵が登場。なんとも気が早い連中たちだ。その光景に呆然とするマリン&コフレ。
>お前ら目自重しろwww
 
マリン「コフレ、ミラージュ使うよ」
だが4人そろわないとできない技。というか、そんなことしたら公園ぶっ飛ぶぞwww
るみこ「マリン、後ろ後ろ―!」(銀魂ネタ)
一斉攻撃で身動きが取れない。
ボスナッキーここでマリンタクトを使ってとどめを刺そうとする。ついに使い方がわかったのか…
だが、何も起こらなかった。
プリキュアでしか使えないとからかうも喧嘩は収まっていない。
幼女たちがいるのでダイナマイトは使えない。
 
イメージ 7
そして形勢逆転を狙うも、追いつめられたときの人質ネタ。
マリンはどさくさにまぎれ人質するなんて汚いと言いながら…とそのとき。
ブロッサム「お待たせしましたァーー!!!」
ボスナッキー「(パーンツっっ!!)」
ブロッサムも遅れてドロップキックによる外道登場だった。
マリン「やるじゃない、よくも私の大事なパートナーを・・・ひどい目にあわせてくれたわね!!海よりも広い私の心もここいらで我慢の限界よ!!」
 
マリンタクトでボスナッキーを浄化しちゃったー!!
るみこ「助けてくれてありがとう!」
はるか「ほんとかっこよかった!」
るみこ・はるか「ブロッサム!」
さっきのポーズなんだwwwww
マリン「え〜〜〜〜あたしはー?」
 
るみこ・はるか「め!!」
ってかボスナッキー、白くなりすぎやんwwwww
 
仲直りタイムで、掃除とか手伝いをしてほしいと言われ、
コフレ「聞いた僕が悪かったです」
えりか「コフレがいつもそばにいてくれるだけでもありがたいよ」
えりか「こりゃいい湯たんぽだねぇ」
かわゆす、えりかマジ天使wwww
 
 
でも後片付けするのにまたひどくなってました…一緒に片付けようっていうオチwww
 


久しぶりのえりか回はとってもおもろかったなぁ…
まさか、マリンタクトが奪われるとか誰が想像しただろうかね。
コフレの説教タイム…成田良美の色彩満載。
河野宏之の作画もあって、マニアにもうれしい回だったよw。
 
来週はなんとサソリーナさん殉職回か!?
ハートキャッチオーケストラで倒すのらめぇえええ!!
 
 

閉じる コメント(1)

顔アイコン

うちの息子大好きです (えりかが) 削除

2012/11/12(月) 午後 9:56 [ 和田 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(12)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事