オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

全体表示

[ リスト ]

こんばんわ。
今回は転校してから新メンバー加入。
新メンバーは熱血剣道部員だった!が、意外な面があるようだ!

イメージ 2

転校初日から遅刻のあかねちゃん。
なんでもアローン襲撃により新聞配達に遅れが出たため遅刻になってしまった。
空飛ぶ自転車「わんこ」で急ぐあかねちゃん。が、わんこの調子が悪い。このままだと海へドボーン。
「こうなったら・・・!」

あおいちゃんとももは千葉都市モノレール(みたいな?)で通学。あかねちゃんがとった奥の手はなんと変身して学校へ急行するという大胆なやり方だった。
イメージ 1
なんという私的利用w
転入予定の学校。それはブルーアイランドという人工島にある国立新大島学園。

その剣道部に所属する三枝わかば(大坪由佳)。彼女は成績優秀で数多くの剣道の大会で快挙を成し遂げている優等生。そのりりしさは男子には完敗である。
そんなわかばちゃんはあかねちゃん達が転入する日に思わぬ遭遇をしてしまう。

イメージ 9
「なに・・・あれ」
浜辺で練習中、あかねちゃんがパレットスーツに変身し学校へと急いでいる姿だった。あかねちゃんもわかばちゃんに気付いたらしく変装。しかしよそ見したため浜辺の小屋に激突。
こういう機能あったのね、てかどこかで見たサングラスだな…

「く、曲者!ちぇすとー!!!
イメージ 6
わかばちゃんにはあかねちゃんの姿には変質者だと思ってしまい退治しようとしていたが何が何だか分からないあかねちゃんはなりふり構わず身をかわしてしまい、わかばちゃんの剣術を軽々とよける。
そしてついにわかばちゃんを投げてしまう。
「あ、ごめん…ほんとにごめんね!」あかねちゃんは学校へと急ぐ。
『ま、負けた・・・完敗だ』
学校へと着いたあかねちゃんは担任になる天城に叱られてしまう。

一方、一色家では今回のアローン襲撃事件の検証に司令部の紫条と対談。オコジョになってる爺さんにはつっこまないのか?と思いきや・・・
なんでも示現エンジンのコアになる部分を目標に襲撃があると健次郎は考える。
7年前の事故とは比較できないほどの大惨事になるであろうと…
そして紫条はこう質問した。
「いったい何があってそんなお姿に・・・!?」
「え?」 え?今更突っ込むのかwwwてか「え?」じゃねえwwwwwもう冷蔵庫の遺体はどうなってるのか…

学園長室で叱責されるあかねちゃん達。天城が担任になるのはパレットスーツを着ているあかねちゃん達の保護の目的でなるのだという。最重要機密事項なので監視のためということである。
しかし・・・
「あのう、もう見られちゃったみたいなんですけど…」
イメージ 11
「何ぃ!?だ、誰に見られた!?」
それは言うまでもなくわかばちゃん。もはや秘密なんてどうでもいいんだなこれ。何回も見られるんだし。通学途中だって誰かが写メとるやつ、ツイッターでつぶやくやついそうな気がするもん。あと学園長にバラしてる時点でねぇ…

あかねちゃんとあおいちゃんは2年A組に在籍することに。
イメージ 12
すると朝であったわかばちゃんと、引きこもりのひまわりちゃんと一緒だという。
ひまわりちゃんのカメラ、ピクサー映画のウォーリーみたいw


昼休み。
マヨネーズ弁当を食べようとした際、わかばちゃんが現れる。
イメージ 13
「まだ自己紹介してなかったわね。私の名前は三枝わかば。天元理心流宗家の跡取りよ!一色あかねさん!今朝の赤い服の曲者はあなたね!?」
「えっと…何のことかな…?」
「とぼけないで!!今朝はちょっと油断していただけ…!負けたわけじゃないわ!天元理心流の名にかけて、決着をつけましょう!!」
その勝負には・・・

イメージ 14
イメージ 15
「お断りします〜!!」
素早く逃げて行った。あかねちゃんは学校の廊下をアクロバットやスライディングで駆け抜け男子もびっくりだ。
途中数学教師(わかばの剣道部顧問)の数学教材が散乱し運ぶのを手伝った後あかねちゃんとわかばちゃんの逃走劇は続きももが先に下校するとたんわかばちゃんとももが激突。おでこにけがを負ってしまう。

もものけがの手当てをしたわかばちゃんは、ここで初めて大島でのアローン事件を機に転校してきた理由を問いただす。

「学校壊れちゃったんですってね、大変だったでしょう」
ももは学校のクラスのみんなが優しかったので安心していたらしい。すぐ慣れる子で完璧な子だw
イメージ 7


「そっか、困ったことがあったらいつでも言ってね!必ず助けに行くから!」
「ふふふ、なんかお姉ちゃんみたい」
確かにこの頼もしさはあかねちゃんにそっくりだ。
しかしうっかりあかねちゃんの妹だとバレる羽目になりそうだったが自分で名前を言ったがゆえに、土下座で頼んだ
「お願い!あなたからお姉ちゃんに頼んでほしいの!私はあなたのお姉さんと勝負したいの!しなくちゃならないの!お願い!!」
「どうして、そんなにお姉ちゃんと勝負したいんですか?」
「私は天元天元理心流の名にかけて、負けたままではいられないの!」
その話は外であかねちゃんが聞いていた。

夜。
あかねちゃんとももはお風呂。わかばちゃんはまじめだったので受け入れたらと提案するが・・・
自分が変身してたのばれちゃうだろうと・・・外では健次郎が耳をそばだてていた・・・
「ほほう・・・」なにがほほうだwwwww変態ジジィwww
一方三枝家は剣道のけいこ中。わかば自身も負けられないばかりのことを考えてて未熟だったと反省する。

イメージ 5
「真の兵とは、己の持つ力を使うべき時にどう使うかをよく知っているものだ」というのが本当の強さ。いいですね、武士道ですねww

翌日。
あかねちゃんのげた箱にラブレターが!?が、裏には「果たし状」と書かれいた。
「一色あかね殿 本日放課後 学校裏の浜辺にて血糖を申し込む 天元理心流宗家三枝わかば」
なんとラブレターで決闘を申し込んできた!
まさに巌流島の戦い。一対一の直接対決である。防具もいらず捨て身で臨むあかねちゃん。
そのまなざしは本気そのものだ。

その戦いはまさに二刀流や空中殺法という破天荒なテクニックでわかばちゃんを圧倒。
それでもあかねちゃんは真剣だしわかばちゃんもその楽しさを理解し始める。
「楽しいね、わかばちゃん!」
「この勝負…どんな結果に終わっても、また私と戦ってくれる?」
「もちろんだよ!」
するとアローンが出現。勝負はお預け、あおいちゃんと合流して変身して出撃する。

わかばはももと見守っているが、アローンに立ち向かっているあかねちゃんとあおいちゃん。
その姿を見て父の言葉を思い出し、本当の強さを認識し始める。
「そうじゃ!友情のパワーがあれば、あかねたちは絶対に負けん!」
いつの間にか健次郎がいた・・・
「すみません、うちの祖父です」つっこめよwww

砂嵐でどさくさまぎれにももの胸に入っている健次郎wどこ入ってるんだこの変態ジジイwwwwwwwwww
本当の強さを認識したわかばちゃんはビビッドシステムに入り戦いたいという。
そのわかばちゃん専用の鍵が現れ、わかばちゃん変身!
イメージ 10
イメージ 8
「凄い、飛んでる!」
「行こう、わかばちゃん!」
しかしすぐにアローンはれいによってパワーアップしてしまった。あおいちゃんも苦戦。
「うわぁ・・・」
「おのれ、そっちがその気なら・・・!あかね!ドッキングじゃ!」
なんとわかばちゃんとドッキングというのだ。あおいちゃんとはドッキングする際ひと悶着あったのに対し、うん!と承認してしまう わかばちゃんの見せ場がないまますぐドッキングってwww


わかばちゃんとあかねちゃんのドッキング姿はくのいち侍のよう。
必殺技はビビッドブレード。エクスカリバー?
イメージ 3
「ビビッドブレード、セーフティー解除!ビビッドブレード!ファイナル・オペレーション!!!」
アローンは粉砕。
イメージ 4
こうしてわかばちゃんもビビッドチームの仲間入りとなりました。
かわいいってジジイのこと言ってたのか
「あおいちゃんもええこやの〜」てか、あおいちゃん何か活躍しましたっけ?

次回は野球回?
草野球って斬新だな、しかも黄色い子が出るのか。あざといキャラ?
今回は前回に比べ、話の展開がBパートで早くなりました。めっちゃ早いww
というかあおいちゃんのように個人の見せ場がなかった気がする…
むしろ初戦なんだから見せ場があってもいいはず。でもアローンの形だと単体じゃ倒せないからドッキングって判断したんだろう。
あと次回出てくるだろうひまわりちゃんの武器はなんだろう?OPはロックバスターみたいなやつだったけど…


閉じる コメント(3)

顔アイコン

風呂場の前で聞き耳を立てるじいちゃんが、実に変態でしたねw
わかばちゃんの初陣なのに、ちっとも見せ場が無かったのは残念でした。
ドッキングまですんなり出来ちゃっていて…
前回のあおいちゃんの葛藤は、何だったんですかね?^^;

2013/1/27(日) 午前 3:48 ぱっく 返信する

顔アイコン

>>ぱっく!さん
はじめまして。後で公式サイトのイラスト見たらじいちゃん有罪確定でした。わかばちゃんにも見せ場があってもおかしくなかったのに…
あおいちゃんは今回で番少なかったぐらいですし、次回は期待したいですね。

2013/2/1(金) 午後 10:15 ウイリー 返信する

私もそう思います。前回のドッキングについての説明はなんだったの?って感じですよ💢
葵ちゃんは2話で活躍したので、わかばちゃんに出番譲りましょうwww

2013/2/5(火) 午後 9:14 大将提督@3日元帥 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(11)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事