オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

全体表示

[ リスト ]

こんばんわ。
ビビオペも6話ですがここでお約束の水着回!
さらに今日はMステのCMでOPのCMが流れました。


イメージ 1
イメージ 21
「では、わしらも作戦開始と行こうかの」
「ねえおじいちゃん、ほんとにやるの?」
「無論じゃ!行くぞ、もも隊員!」
サマースクールということで式根島へと行くあかねたち一行。
現地ではパレットスーツの変身となる鍵を天城にあずかることに…これは没収ってことでいいですかね?
しかしこの鍵の没収は健次郎のシナリオがあったのである。
「あの一色博士、これは彼女たちのためになるんですよね?」
健次郎とももは潜水艦で式根島へ追跡していた。
イメージ 22
「そのサマースクールとは、あかねたちの友情パワーを強化する千載一遇の講義、まァ見ておれ。わしの特訓プランは完璧じゃ!」
このサマースクールは健次郎たちも協力していたのである。
しかしこの特訓はあかねたちだけのものでありほかの人たちは別の講義である。
 
生徒全員は水着に着替えてゴミを拾う抗議なのだが…
イメージ 6
イメージ 7
ひまわりちゃんはバストが大きく、わかばちゃんと一緒に水着を買ったのだと言う・・・それにしてもビキニだ。効率だったら許されないけどな、こういうのは。
わかばちゃんをペチャパイと言ったあかねはまさに淫獣だよなぁ。余計なこととか言っちゃうタイプ。
 
ゴミ拾いは別に水着じゃなくても体育着でいいんじゃね?
むしろバカンスできているようなものだよなぁどう考えても。
 
れいが一人でごみを拾っていて岩場で休んでいると動物が好きなのか純粋な面持ちでカニを見つめていた。
そんなれいは健次郎の餌食にされてしまい…
これってコナンの麻酔銃か?
「おじいちゃん、何してるの?あぁっ!!」
イメージ 23
「眠らせただけじゃ。今騒ぎたてられたら面倒じゃからの」
イメージ 24
「でもこの人、お姉ちゃんのクラスメイトだよ?」
「なぁに。ちょと筋書きを変更すればええ。この娘にもあかねたちの特訓に一役を買ってやるんじゃ。リアリティがまし、友情パワーの強化にも効果的じゃからのぅ」
れいちゃんも健次郎という変態ジジイに巻き込まれるシナリオに…
 
その頃あかねちゃんたちは浜辺でごみ拾いまっ最中。
イメージ 25
すると隣にいたひまわりちゃんがあかねちゃんのお尻にあるスイッチに興味を持ち押すと…
イメージ 26
何かの作動音が生じ始める。するとあかねちゃんの水着がみるみる丸くなっていく。
これはどうやらテントを意識したものらしいが・・・
イメージ 27
中は、もちろんノーパンなので…ってジジイ何考えてんだと突っ込みたくなるけど。
 
すると今度は海辺から突如画面が現れアローンではなく海の魔神が現れる。もちろんこれも健次郎の仕掛け。
イメージ 3
「この娘は我々が預かった!返してほしければ、お前たち全員そのボートに乗るのだ!しかし、お前たちにそれだけの勇気があるかな?」
イメージ 2
あかねちゃんたちはボートで式根島の隣の無人島へと行く。大きな煙突みたいな山があるのだが…
実はこの島は健次郎の研究のための島である。
 
れいちゃんをさらい、そしてあかねちゃんたちが無人島へと入り込む。
「これで全部が整った!オペレーション開始じゃ!」
 
あかねちゃんたちは無人島へとたどり着くがなぜか看板にはアローンの秘密基地と書いてある。
そんなアローンなんて此処から出てくるなんて限らないはずなのでこれも健次郎の仕掛けである。
東京とは違う熱帯ジャングル。そこには本土では見られない昆虫が多く住む。ひまわりちゃんも虫が詳しいらしいのか丁寧に説明をする。
虫が現れるとすぐに偵察ロボが現れるが、ここは剣術のわかばちゃんが先手を打つ。
イメージ 5
「天元理心流の名にかけて!天元理心流奥義・爆砕波!」
ロボは停止したのだが、ひまわりちゃんが「押すな」というスイッチを押すとロボから大量のハエらしきものが。
イメージ 20
どうやら虫型ロボだと分析する。
しかしそれでも虫嫌いなわかばちゃんであった。
 
健次郎はそんなごときで逃避する姿にいら立ちを覚えていた。
れいちゃんはここが健次郎の秘密基地だと知ったところでナイフとフォークでピンと来た!
イメージ 19
「どういうこと・・・?もしかして、私の正体が知られた!?」
 
あかねちゃんとあおいちゃんはひまわりちゃんとわかばちゃんに分かれてしまった。
あかねちゃんとあおいちゃんはゴローニャみたいな大きな岩におっかけられ…わかばちゃんとひまわりちゃんは動く床(ベルトコンベア)に惑わされていたがいずれもれいちゃんに助けられます。
れいちゃんはなぜかマフラーを駆使し月光仮面のような顔立ちであかねちゃんたちを助けた。
すべてのトラップはれいちゃんの攻撃によりすべて把握できなくなった。
さすがにももももう諦めようと促したが、
「おじいちゃん、もうやめようよ」
「まだじゃ!こうなればわしも、本気を出してあかねたちを迎え撃たねばな!」
「え、おじいちゃん、本気って・・・」
イメージ 4
「あかねたちよ、はたして真の友情パワーを発揮してこの試練に打ち勝つことができるかな?」
 
その奥の手というのはクマ形ロボット、ベアロイドマーク3となるロボットだった。
おりしもあおいちゃんがいなかったのであかね一人かと思ったら、
「出たな、アローン!」
イメージ 8
「待て、こっちだ!」
そこには大きな岩を持ったあおいちゃんが!さすが令嬢の底力ともいうべき怪力!
この岩をベアロイドの頭部を直撃しダウンする。それに気づいたわかばちゃんひまわりちゃん。
「あおいちゃん、すごーい!」
「こ、怖かったー…」
拍手喝さいの面々。
「あおいちゃん、すっかり元気になったみたい」
だが健次郎は全然あきらめてなかった!
イメージ 9
イメージ 10
「おんのれぇ、調子に乗るなよ小娘ども!一色健次郎をなめるなよ!ポチッとな」
すると健次郎は地下の格納庫にあるロボットに搭乗しこれであかねちゃんたちを迎え撃つという。
なんでもこれはパレットスーツの試作初号機だという
イメージ 11
「大人の本気を見せてやる!!」
イメージ 12
「それ、大人の態度じゃないよ、おじいちゃん」
ごもっとも、完全に大きな子供ですよね、やってることが。
「パレットスーツ試作初号機、発進!!」
あかねちゃんたちもやっと秘密基地に到達。
「着いたわ」
「出て来い、アローン!れいちゃんを返せ―!!」
イメージ 13
イメージ 14
「よくぞここまでたどり着いたな、小娘ども!しかぁし、ここが地獄の一丁目!おまえたちの終点じゃ!ガァハッハッハッハッハ」
「なにあれ、かっこいい!!」
この反応スマプリでもありましたね、確かキュア(ry
 
イメージ 15
「れいちゃんを返せ!アローンめ!」
すると両肩からミサイルが!しかし…これはすべて風船。
「アローンめ!お前の攻撃なんか、全然効かないんだから!!」
するとれいちゃんがふんするビキニ仮面(仮名)が登場。
「何をしているの、早く逃げろって言ったでしょ!」
「だめだよ、だって私たち、友達を助けに来たんだもん!」
健次郎の乗るパレットスーツ初号機はすきを見つけビームでとどめを刺そうとするが、
さっきのあかねちゃんの水着を生かして…
イメージ 16
「押して、あおいちゃん!」
「はい!」
ビームの砲台にあかねちゃんがテントモードのまま突っ込むと言う荒業。
イメージ 17
 
「何ぃぃぃ!!??」
健次郎もそこまでは考えてはいなかったようだ。
 
案の定爆発そして、あかねちゃん全裸で気絶。
「大丈夫、あかねちゃん!」
イメージ 18
「だいじょばない…」
絶対死ぬよこれw
気づけばれいちゃんもいなかった。
 
そして夕方。
このすべてのトラップは健次郎の仕業であるとネタばらし。
しかし健次郎は反省もせずでもももちゃんの強制もあり、
ごめんなちゃい」wwwww
れいちゃんに対しても謝ろうとしたが、
「何を言ってるのか、わからないわ…」と言って立ち去った。どうやら彼女も楽しかったのではなかろうか。
あかねちゃんも合流だけど代わりの水着はあったのだろうか?ノーパン?
 
健次郎はこの訓練を通じて強いきずなが生じあったと総括する。
「友情は金には代えられんよ」
しかしこのトラップなどの費用の請求書で億単位になってた健次郎wまた借金が増えましたねwざまあww
 


今回はお約束の水着回とギャグ回でした。あかねちゃんの姿がスト魔女の芳佳ちゃんに見えましたけどね。
そしてひまわりちゃんがロボットにも興味あるとか、やよいちゃんと意気投合できそうだな。
 
それにしてもアローンどころか、変身すらもしませんでしたしね。もしこの特訓で変身なんてして合体してとどめなんかさしたらじじいは死んでたろと。
それどころかこれだけでもじじいは犯罪的な行為をしている気がしなくもないなと。変な発明ばっかりしてるから借金増やしてるとしか思えないな。
まーれいちゃんもここで味方というまでではないけども、裏の主役としては100点満点だった気がする。
 
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんなオモチャを作るために、あかねちゃんが新聞配達をしていると思うと、じじいがなんだか許せませんね!w
変身すらなかったですが、水着姿が見られたので最高でした!!

2013/2/17(日) 午後 2:21 ぱっく 返信する

顔アイコン

>>ぱっくさん
示現エンジンを開発したジジイが学会に追放されたという理由もわかってきた気がします。
それにローンで払いますとかももちゃんに負担かけるなよ!と突っ込みたくなりますね。まぁでも、ひまわりちゃんのビキニは萌えましたね(笑)

2013/2/21(木) 午後 2:38 ウイリー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(17)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事