オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18
イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21 イメージ 22 イメージ 23 イメージ 24 イメージ 25 イメージ 26 イメージ 27
イメージ 28 イメージ 29 イメージ 30 イメージ 31 イメージ 32

イメージ 32

今回は伊吹風子大活躍回。



伊吹風子、生霊疑惑で終わってしまった前回の話でしたが、直接姉の美術教師に会って確かめることになった朋也と渚がたちあがりましたが、風子の姉って前の話に登場したあのきれいなお姉さんだったのですね。
実際結婚するというのを伝えているのは風子本人だけらしく、さらには寝たきりになっているのだとか。
もちろん、姉の公子は結婚するかはわからないのです。

風子はもちろん、結婚を祝いたいというきもちが高いせいか、渚は居候しておくことを決心したのです。

風子を連れて古河家にお邪魔することになりましたが、苗字の「伊吹」をごまかして「磯貝」と偽ってお隣さんの苗字を使っていたのがばれたせいか、風子を一喝。

礼儀正しいなと言われた風子でしたが、まるっきりアホの子なので、なにをしでかすかわからないまま朋也は承諾を受けられることになったのでした。


春原がいる男子寮へ向かう際に男子ボクシング部の部員が勝手に女子寮をみたため、相楽美佐枝(雪野五月)に追い張られてしまい、さらには春原を「のぞき常習犯」呼ばわりされて、美佐枝の餌食にされてしまいます。
春原、今回はあんまりバカやっていないですね。

朋也が「ティーッス」ってハルヒの谷口ですか…
白石さん、今回はでなかったみたいですが。

誰も来ないので行って見ると渚一家そろって星作り…
そんなに作る気なのか、風子は!
後でわかったこと、風子が作っていたのは、海星を作っていたらしく。
そんなこんなで渚と風子がまるで、アホの子同紙になってしまいましたね。
渚は「だんご大家族」で風子はだんごならぬ、「ヒトデ大家族」みたいなものを作っていたというわけですね。

学校へ行くと、知り合いの生徒にいっぱい風子が作ったヒトデを渡して、結婚式に来てほしいとアピール。しかし、朋也や杏や椋も3年生で受験で忙しくなるはずなのにそれやってていいのでしょうか?

朋也、椋と風子、渚を利用して百合タイムを披露。
逆効果で、朋也は藤林姉妹の三つ子扱いされるわ、惚れてしまうわでわけのわからないアピールとなってしまいました。というか、椋と風子ってホントに仲良くなりそうですね。

生真面目な生徒に渡そうとして結婚式に来てほしいといわれても、現実は現実ですね。
そりゃ、朋也だってそうなるんだですから。
風子は落ち込むも、ポジティブな面がいいですね。
さらには、風子は授業には出ていないらしく、朋也は春原と椋に連絡して風子のために授業を受けさせることになったのです。つまり、演劇部の勧誘です。

授業は・・・というと先生がいないではないか!
でもご安心。先生は渚の母の早苗が担任するそうです。
天然な母親キャラですが、風子自身が頂点を目指すというという面目でやっているだけのこと。


今回はいつものパターンとは違い、別の意味で面白かったです。
春原と智代の対決シーンはなかったらしいけれど、次回は…期待しています。
風子と椋の百合シーンは長笑えました。
来週も期待大です。

リンク先
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1427586
画像は後ほど。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

いつも気になっているのですが・・・
何故画像が携帯カメラ撮影なのでしょうか。
PrintScreen使ったほうが楽じゃないですか?

2007/11/2(金) 午後 8:32 [ ななし ]

顔アイコン

ななしさん、コメントありがとうございます。

>PrintScreen使ったほうが楽じゃないですか?
あいにくですが、私のPCにはそのようなソフトは持っていないので、仕方なく携帯カメラで撮っているだけです。

2007/11/3(土) 午前 11:05 [ ウイリー ]

開く トラックバック(21)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事