オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

みなさん、当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。

最近私のブログの記事に関係のないコメントが見受けられます。
たとえば「こんにちわ、私のホームぺージにも来てください」というコメントがあって、
それが名前を変えてコメントするというのが増えてきています。


私のブログにコメントするのは大歓迎でありますが、自分の利益だけとかそういった目的で勧誘するようなコメントは控えてほしいと思っています。
あまり強くは言いたくはないのですが、これだけは守ってほしい、と思っているところです。


これからも当ブログをよろしくお願いします。

                          マルチオタクな大学生の日記
                            管理人 ウイリー
              https://www.blogmura.com/img/www88_31_3.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)              
ナナリーがブリタニア帝国日本総督府の総督に就任したという知らせでルルーシュは驚愕してしまう。
それは、誰からの誘いもない、自分の意志で世界平和を望むものであったという。
ルルーシュとナナリーの関係に亀裂が入った瞬間でもあった。
もうナナリーにはスザクがいたのだから。
沈没する空中護衛艦に脱出するためにスザクがすくったのはルルーシュにとって痛手でもあった…


今回の見所は黒の騎士団の支持母体である中華連邦におけるカレンの装備強化、及びスザクとのバトルでしょう。いったんブリタニア軍の攻撃でやられたカレンだったのが、運よく黒の騎士団の戦闘母艦であったために武器強化を図って一気にブリタニア軍を攻めるのが面白かったですね。ジノのやりかたがまるで
ひ●らしのK1みたいなキャラになっていましたけど>中のひとつながり
ただ、一番気になったのはかつての皇帝陛下の倅のV.Vの真相。V.VとC.Cの関係も知りたいところ…

とりあえず今日のギアスR2の感想はここまでです。
あとはメイドガイでも見まして、お開きにしましょう〜(^−^)

CMで思ったんですが、マクロスFのDVDも発売になるんですね〜
私はどうせなら最近DVDが1年で劣化するとかどうとかの記事を見たんで、極力避けています。
なにせ安物買いの銭失いですからね。

開く トラックバック(29)

今日はタイトル通り、「ジャックと豆の木」のパロディ。
そういえば、ディズニーにもパロディはあったけれども、巨人のデザインはそれぞれ違うと考察していたのを覚えています。

それはこんでいいとして。
エターナルではシビレッタさんが再び、お伽の世界に迷わせようという作戦を練っていた。
それには以前戦ったミルキィローズとプリキュアの力がばらばらになればいいという作戦を考えたという。


一方りんはのぞみのおっちょこちょいな行動ですこし機嫌が…
それを慰めるココ。
すると・・・・パルミンの気配がしたので、のぞみとともに追いかける。
もしかしたら、国王なのかということもありがちなので追いかける…しかし、
もうすでにシビレッタさんの作戦にまんまとひっかかってしまったのであった。

気がつけば、もうここはメルヘンワールド(おとぎの国の世界)しかも今回はのぞみとりん、うらら、くるみの衣装が変わっていた。

するといつの間にか豆の袋なんか持っていた。
単なる豆だから仕方がないのでパルミンを探し出す。しかし樽の上に置いた豆が一粒落ちて、
大きな豆の木に成長した。
展開が違うな…>ディズニーのと。

たぶんこれは「ジャックと豆の木」の世界に紛れこんだと考えるりん。
すると話によれば金のニワトリを奪い返そうとするために豆の木を登るというのを聞いたことがあるらしい。
早速上ろうとするのぞみとうらら。
しかし、少し戸惑いがあるりん。
それでもパルミンが捕まっているという可能性を信じて登って行った。

途中バランスを崩してしまったのぞみをしっかりつかまって上へ上へと目指していった。
そして雲の上にはたどり着いたものの・・・・>曇って乗れないはずだが・・・
どんどん行くと、そこには巨人の家らしきものを発見。
大きいので入れなかったのだが、小さい穴を見つけたのでそこから侵入することに。
うららの「ネズミみたいですね」の発言ワラタ

巨人の家は何かと特徴がある。
靴も大きいし…
すると二階からいびきがすごい。
ニ階に行ってみると、やっぱり巨人が寝ていた。
↑をよく見るとパルミンが捕まっている。慎重にキャッチュを使って撮ろうとするものぞみやうららのくしゃみでハラハラする状況。でも巨人が横たわろうとしていたときが絶好のチャンス、
慎重にとるも、巨人の顔が映った。よく見るとこいつは巨人ホシイナーだった!

でも今回のホシイナーは顔がついてて妙にオヤジくさかったが・・・
他のかれん、こまちがいないので5人じゃ戦えない。
そのため、今回は3人+αで戦うことになった。
一方のかれんたちはココ・ナッツ・シロップとともに探していた。

しかし小さいプリキュア達と巨人ホシイナーの戦いは苦戦そのものであった。
でもそこで発揮したのはりんとのぞみだった。
すると巨人ホシイナーの弱点をさっきののぞみとりんとのもみ合いで見つけたという。
弱点はおそらく、足の肘のところらしい。
そしてりんとのぞみの連係プレイが実現。

見事巨人ホシイナーを撃退。
そして現実世界に変えることができたりんとのぞみ、うらら、くるみであったが、
肝心のパルミンはゲットできなかったらしい。
が。その時だった。
ちょうどりんの頭からパルミンが現れた!
すぐさま、キャッチュでゲットすると、パルミンの正体はババロア女王だった。
ババロア女王は、話上手だったために延々と話す徐王であった。
これで2匹目となった国王様。
しかも語尾は「ロア」とは…なんだかマリオワールドに出てくる地名を思い出すのはなんでだろう?


開く トラックバック(8)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事