オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

久し振りに、N響アワーを見たので感想を述べたいと思います。
今日はラフマニノフのピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18がメイン。

演奏者はかつて「題名のない音楽会」にも出ていた中村紘子さんです。
公開レッスンで
そういえば、かつて伯父からもらった20世紀の巨匠たちという本にも、彼女が出ていた感じがする。

特に第1楽章はかなりのお気に入りです。
中間部の最高潮のメロディは泣けますね。


お勧めとしてはアシュケナージとヴァーシャーリ、リヒテルの演奏ですかね。
のだめカンタービレで流れて一躍有名になりましたが、映画「逢い引き」やフィギュアスケートでももうすでにおなじみだったそうですね。

経済特区日本に黒の騎士団が参加するという大胆発言。
それはどういう意味なのかという声が黒の騎士団内部で相次いでいた。
そしてルフィ王女の暗殺から数カ年。スザクとナナリーは追悼として灯篭流しを行ったが、それはルルーシュもそれに賛同していたことになっていた。

経済特区日本に参加するには、ゼロを国外追放するという宣言をする。
するとエリア11法案第12条8項によれば、可能らしいが・・・

そして行われた静岡での経済特区日本の参加で明るくなるというのに惑わされていたが、黒の騎士団は案の定来ていた。もちろんゼロが現れて、ゼロは国外追放するとは良かった…だが。
煙幕が出た後に、民衆はゼロに変わっていた。
これがどれが本物のゼロなのかという作戦でもあった。
実はゼロ自身が追放されるのではなく、ゼロそのもの(日本人)が追放されるというのを知らなかったのだ。

新天地へと向かおうとするのは百万人。
それに新しい砕氷艦でどうやって乗れるのだ?!それが気になるぞ。

来週は有野課長が出て番外編をやるらしい。
ひとまず、御休みってところか。

トラックバックURL http://blogs.yahoo.co.jp/vvvf7765/20675108


朝、なえかが配達牛乳飲んでいると、何やら金髪の男性が現れてなえかの目をイチコロ。結婚してくれとまで言われ、もう弄していたなえか。
それに惑わされそうになったとたん、後ろから白馬に乗った少女が金髪の男性をけって載せていってしまった。それを連れていったのはリズだった。

なんだかわからないなえかだったが、学校でのホームルームでは新しい先生が赴任してきたらしい。
つか前任の先生を死亡扱いにすなwwwww
名前はヘンドリック。彼は乙女の心をイチコロにさせる先生であったが。
そういや前任の先生は数学担当だったけど、ヘンドリックは何の担当なんだろう。金髪で英国育ちだから、英語担当の先生だろうな。
すると自己紹介する時もなえかを読め扱いにするほど、べったりとくっつく。

ほかの女子生徒も心を奪われて、もはやメロメロ。
すると現れたのはイチゴ仮面ことリズが再びヘンドリックを気絶させる。
イチゴ仮面は窓から立ち去ったが、なにせ3階だったので自業自得といったところだろう。

なんでリズがあの金髪のヘンドリックをけなしたりするのかというと、実はヘンドリックはリズの兄なのである。実はリズは小さい頃に嫁になってほしいと約束されたが・・・
英子の推理でどうやら年を重ねるにつれて忘れないように言ったものの13歳のころにもうでかくなったから飽きたというので巨乳の美少女と付き合うことになってしまい結局、やきもちを焼いてしまったらしい。
案の定、リズが思っていたことらしいが・・・

一方のヘンドリック。
保健室で休んでいたが、保健の先生は学校で随一のスパルタ教師だった。
なのでただ休んでも注射を打つくらい厳しい養護教諭なのだ。
しかしヘンドリックはメガネを取り外して魅力を与えてしまいついには養護教諭も心を奪われてしまう。

コガラシとフブキさんはヘンドリックのことについて調査した結果、魔眼に着目し、
彼の恐るべき能力だと分析する。

そんな光景を見ていたなえか・英子・美和は、洗脳された剣道部につかまってしまう…

おそらくヘンドリックが顧問になったおかげでもうヘンドリック様マンセーとなった女子剣道部員。
そんな洗脳された人たちを開放すべく、なえか、英子、美和が対決するもすでに英子・美和が対案をしても歯が立たず結局はなえかがのこるだけとなった。
後がなくなり、なえかが真剣な勝負を繰り広げている中、リズが苗化が苦戦している中でいちご仮面で登場するかで迷っていたがそれをコガラシが立ち聞きしていた。
そこでコガラシはリズにある茶巾を渡した。

なえかはあえてノーブラで戦っていた。それで目の敵を出そうとしている。ヘンドリックは巨乳フェチなのでそんなのに気に取っている西か見えなかったからだ。

ヘンドリックはすでになえかの制服が汗で胸のところが見えてきていると隙をつき、
先手必勝を取ろうと思えば、するとここでリズことイチゴ仮面が助太刀。
何が何だかわからないなえかはいちご仮面と手を組むことに。しかし…弱点をつかんだヘンドリックは
攻め続けとうとう後がなくなった。
とすると、
リズはコガラシからもらったものを出す時が来た。
実はこれ、リズの胸が今までよりもでかくなっているのはコガラシの作戦。
コガラシからもらったのはブラジャー。だが、これはただのブラジャーじゃない。
実はこれは危機に瀕したとき、いざという時に出る防護用のブラジャー。これは閃光弾のようになり目が失明するほどの輝きになるものであった。

この決選で女子剣道部員・英子・美和も巻き添えでほぼ全員が失明…(カワイソスつか、失明はねーよ)
病院に運ばれた…

コガラシがなえかにリズのような武器を入れているということを言った途端、地雷を踏んでしまい、
ぶっ飛ばした。

今回は巨乳フェチの兄貴が登場して、しかも魔眼で女子高生の心を虜にするとは…
ナンパにもほどがあるやつだな。
しかも中の人はフォルゴレの中の人だったとはな。それ思い出せば、高橋さんのキャラが思い出すな

トラックバックURL http://blogs.yahoo.co.jp/vvvf7765/20670197


メイドガイは最高だ!なんて思った人はクリックお願いします。
https://animation.blogmura.com/img/animation88_31.gif
にほんブログ村 アニメブログへ(文字をクリック)

たむけん、まさかのアニメデビュー

今回はずいぶんピントがずれたギャグ回だったかな。
いつから東映は吉本興業と提携したのか…(違)

のぞみは町を歩いているとある男性と出会う。それは相方の獅子舞を探してるたむらけんじことたむけんであった。

エターナルではブンビーさんがあるものを盗んできたらしい。
それはまぎれもなくたむけんの獅子舞だった!というかなぜこんなものを盗む必要があるのかわけわからん。エターナルは日本の伝統文化そのものを知っているのだろうか?


たむけんはどうやら町で獅子舞を亡くしたらしく、のぞみも一緒に探すことにする。
一方、うららたちはうららの新曲が発売されたことで祝賀パーティをすることになった。
のぞみが戻ってきたときは、たむけんも一緒に連れてきた。
しかも持ちネタをここで披露「ちゃ〜」

ハァ?|:3ミ

とにもかくにもたむけんの獅子舞を探すことになった5人。
そんな中、ナッツが獅子舞のことについて知っているらしい。あんたが日本の伝統芸能のことについて知っているとは意外だな。
ビラ配りしても、やはり効果は上がらない。そこで…ココナッツシロップを変身させてイケメンで女をイチコロ。それがセールスポイントにしか見えないけどね。
たむけんもそこまでは期待できなかったらしいが・・・

たむけんが獅子舞を亡くしたのはプロダクションの打ち合わせによる練習でうっぷんを言っていたらしい。自分の持ちネタが一つしかないので相方の獅子舞なしでやったところ自分が相方と一緒でないと駄目だと自覚したので、謝りに来たところ…獅子舞はもうなくなっていた。

すると、どこからか、ココの「何か出た」のセリフで現れたのは獅子舞をかぶってたむけんの持ちネタを
そのままパクって現れたブンビーさん。にしてもブンビーさんのかつゼツは素晴らしい。いっそのこと、たむけんとタッグ組んだほうがいい。でも東映さんも頑張った、ブンビーさんとたむけん、愛称ありすぎ。

ブンビーさんはホシイナーを投げて獅子舞ホシイナーとしてプリキュアたちを襲う。
たむけんはこいつらをプリキュア?などと驚愕していた。
てことは正体ばらしちゃったわけだよな?

獅子舞ホシイナーはあのでかい金歯が頑丈なゆえにこまち、りんちゃん、かれんの必殺技は全く効かない。
するとこの一大事にたむけんが獅子舞に対して説得を試みる。すると、方針的になるも、ブンビーさんの言葉からあい方なんだからなと言われじまい。すると、ホシイナーがひるみ、うららの必殺技が炸裂そしてあえなく撃墜。

そして獅子舞が落ちてくるとよかったねと5人はなだめる。
自分たちの正体がばれてしまった以上、このことは絶対にばらさないでほしいと約束したのだった。ちょっとそんな大騒ぎしてたらだれか見物している人がいるかも知れんぞ…
たむけんも恥ずかしいところを見せられてしまい、このことも秘密にしてほしいと約束した。


数日後・・・
テレビにたむけんが出るということでみんなが見ると、パンツ一丁でしかも獅子舞を担ぎ、
おなかにはプリキュアありがとうなんて文字も書かれていた。
それを見たナッツハウスのみんなは愕然。
でもそれが戻ったおかげでたむけんは日々、芸を頑張っているのだ…

最近じゃ芸能人が声優としてアニメに出る機会が増えたけど、本人役なら本人でやるというのなら別にOKだと思った。ところどころm、棒読みで読むところもあったが、それなりに頑張ったんじゃないだろうか。最初だからそれは仕方ないけど、これからも焼肉店と芸能活動、そして子育て両立して頑張っていただきたい!

トラックバックURL http://blogs.yahoo.co.jp/vvvf7765/20662183

開く トラックバック(8)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事