オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

山形版らきすたの舞台 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

もし、らきすたの舞台が山形ならばどうなるか再現してみました。


山形市内の某高校。ここでみゆきさんが踊っている(笑) 実はこの学校は中高一貫校で比較的マンモス校。
しかも私立校。


山形大学前の押しボタン信号。
ここでそうじろうが女子高生をじっと見つめる。
まだ他にもいっぱいありますが、8日に戻って更新するときに写真を追加します。

ルルーシュとスザクは枢木神社で二人きりで話し合おうという約束に乗る。
ルルーシュがなぜゼロになってナナリーを救おうとしたか、

それは、ユフィをギアスにかけようとしたという点にある。
さらには日本人を殺そうということを嘘をつけて真の独立を目指そうとした。

それになぜ嘘をついたとスザクがルルに投げかける。
一方中華連邦とブリタニアの戦争がエリア11近海で激闘が繰り広げられていた。

星刻とブリタニア軍との死闘。
神鬼での戦闘は星刻にも限界はあっただろう。

なぜユフィをしたのだというスザク。それには冷静になれと説得するルル。

その矢先だった。
ブリタニア軍が急にルルーシュを拘束して、ルルーシュがゼロだということを自白されそうになった時だった。ルルーシュはこれはスザクによる策略だと思っていた。
しかしスザクは動揺していた。
この策略はシュナイゼル殿下の策略であると知ったルルーシュ。

ルルーシュはあえてコーネリア殿下に惑わすようにギアスをかけて脱走していった。

そして新たな作戦がルルーシュに要求される。
そしてルルーシュは苦戦を強いられる中華連邦軍の助太刀として
黒の騎士団が援軍として出撃することになった。

今度は東京が戦場なのですかね?
もうすぐ終戦記念日ですが、それに合った内容だと少しトラウマになりそうな気がしますが。
でも日本は植民地政策なんてしていないのは周知の事実。
インフラを整備しただけで仲良くしようという政策をしただけである。

ところで、本日のカレン。
ジルがカレンにかつてルルとスザクと一緒に過ごした日々を語り、ジルが日本人とブリタニア人のハーフであるということも明かす。確か紅月ってのは通名だしなぁ…
ジルとカレンが接近とは意外だね。

これは、戦隊ものを見ているのだろうか、それとも…


うららのライブがこの大都会で開かれることになった。それに合わせてパレードが行われるそうだ
風船をかたどったものを出すとは韓国のローソクデモを思い出すわ。
これなんてNYかフランクフルト?都会にしちゃかなり洋風チック。

都会ではサラリーマンがパソコンで売上高や連絡のやりとりなどして仕事したりしている。



エターナルでは、ブンビーさんがお茶をアナコンディさんに差し出した。
しかし、アナコンディさんは不満がっていた。領収書出したって認められないブンビーさん、しがない中間管理職のままなんだな、こりゃ。

のぞみたちが町を散策する。
りんは都会でありながら老舗のアクセサリーショップに出向く。
こまちは、都会にある図書館で落ちていた本を拾う。
そのほか4人はお腹がすいたのでとある喫茶店へと出向く。
4人はそこで昔からずっと集会場ができたころから営業を続けていると断言する。

それに対してのぞみたちも関心極まっている。

ブンビーさんは都会に出向き、そこで都会で策略をしようとしていた。
ちょwwタクシーがまんま日本交通。仙台でも見かけるタクシーだけどww

うららのパレード実況が始まる前にのぞみたちは集会場へと出向く。

そこでパレードの注目でもあるうさぎの人形について、何年もの前から子供たちの憧れだと説明する。

その時だった。ミラービルの大型ディスプレイに突如ブンビーさんが現れ、パレードの人形をホシイナーが合体して怪獣化した。
おい、これってテラゴジラ。
しかもそれに応じない機動隊や警察・軍隊ってwwwww
一人でも犠牲者が出たらどうすんのwwwwww車潰してるしw

ブンビーさんはまるでマフィアのような態度で戦う。
ブンビーさんはどこで指揮してるんだwwwww

5人は変身して戦うが、第一人形だからな
はじかれるわwwwwwww

大型ディスプレイにプリキュアたちの戦闘が公開されると、
喫茶店のおばちゃんやアクセサリー店の店長さんまでも、驚愕の余り絶句してしまう。

これ以上、安全な場所へ避難しないとヤバい状況になってきたのでシロップは
急いで人々を安全な場所へと避難させる。
ココはプリキュアたちが危機にひんしていることを知ってネバダコスを倒したときの武器を出した。

ローズは一方ブンビーさんのアジトを突き止め、押し出すwwwww
ブンビーさん、ヘタレwwww

そしてあっさりと玉幸。
プリキュアはたちまち都会のヒーローとなっていきました。
その集会場を救ったということもあって、子供たちも次第にあこがれるようになっていきました。

なんだか、某東京なんとかを思い出した。
都会での戦闘はマジで鳥肌立ったわ。
来週は鬼太郎をリスペクトしたのでしょうか?
また見てねのりんがすごくグロテスクな顔をしている件。
来週は北京五輪のダイジェストで御休みっす。

開く トラックバック(7)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事