オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

春原「芽衣を泣かせるんじゃねえぇぇぇ!!!」


このエピソードで非常に印象に残った言葉である。

さて春原編2もこれが前編中編後篇とやってきたわけだが、ここでようやく完結と言ったところか。
――――――――――――――――――――――――――――
朋也はあの日からさぼっていた春原をやっぱり心配していた。
芽衣ちゃんは春原に対してもう一度サッカーをやってほしいという願いがあった。
そこで朋也はサッカー部の部室へと言ってもう一度復員してほしいと願いに行く。
だが、そこは不良のたまり場と化していた。

そんな奴に誰が認めようとするんだと揶揄するような口調でののしるサッカー部キャプテン。
芽衣ちゃんが懇願しているにもかかわらず、全く聞こうともしない。

春原がかつてサッカー部にいたころ、そのサッカー部は先輩に絶対服従という起きてのもとで厳しいトレーニングを行っていたが流石に先輩たちがでかい態度で後輩を舐めていることで春原も腹が立ってサッカー部を辞めたというエピソードを知った。
同じころ職員室でその時の暴動で呼び出されたとき朋也も同じことで呼び出されていた。
そこから春原と朋也の友情が芽生えた。
由季寧と話していると何だか切ない気がする。


翌日、春原が登校してきたときも、朋也は芽衣ちゃんがどれだけ心配していたかというのを訴えるが、
芽衣ちゃんと付き合っていろどうせ、あんたは渚とは関係がないんだろというようなセリフを捨てた。

さすがの朋也も腹を立て胸倉をつかむ。
そこで出た春原のセリフ。
春原「やんのかよ、岡崎。」


春原はやっぱりぐれていた。
またあとでサッカー部に行ってお願いしに行くも渚がもしもキャプテンたちが暴れたらすぐに逃げるとかいうと朋也もちょっと困惑気味。

サッカー部の練習中に懇願する3人は頭を下げてまでお願いする。
ボール拾いだけでもいいので春原のことについて聞いてもらえるのだが・・・
サッカー部は不良たちばかりなのか相変わらずわざとゴールに向かわず拾ってまた拾ってという感じになっている。

土がつくまでボール拾いをして土均しをしてお願いを聞こうとするもそれを忘れたのかように
開き直っていた。
むしろ最初から春原の復員をするつもりなどなく、丹にからかうというより虐めることしか考えていないからだ。キャプテンは泣いている芽衣ちゃんをみてさらに手を掴んでののしっていた。
それに頭にきた朋也は立ち向かおうとしていたその時だった。
春原、参上、そしてこんなセリフが…

春原「芽衣を泣かせるんじゃねえぇぇぇ!!!」

あの時の春原が覚醒したようだった。
それに朋也も援護射撃。
サッカー部をボコボコにした挙句、春原と朋也は土砂降り雨の中で倒れていた。
まるで再び友情が芽生えたようだったが、朋也と春原が殴りあっていた。
それは、芽衣ちゃんが今までどれだけ苦労してきたと思っていたんだと訴える朋也と、
渚のことはどうでもいいのか、芽衣ちゃんと真面目に付き合えと訴える春原。
雨の中で殴りあう姿は、二人の心を揺さぶる情景でもあった。

そして翌日。
朋也はボコボコになった顔になりながらも学校へ行くも途中で春原と出会う。
春原は昨日のことでいらっとしているのかと思えば、再び笑っていた
藤林姉妹、ことみは何が何だかわからずじまい。

別の日、春原は再び早苗さん(早子さん)と再びデートする日が来たので古河家に訪れたところ、秋生が水をかけていた。
春原と秋生が面と向かうのは初めてかもしれないが、春原は秋生と早苗さんが結婚しているのをはじめて知り愕然。春原は秋生に制裁を喰らってしまう…

当時春原と出会ったときはどちらもぎくしゃくしているような表情ではあったが、
そののち友情が芽生えるほど笑った日を智屋は思い出していた。
今も心の中に残っている朋也の思い出とともに・・・

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
なんというか、3話の春原編はちょっと切ない話でした。
春原が所属していたサッカー部は、よほど先輩たちの指導や気の荒さにしては酷すぎたということもあり、春原も満足していなかったのでしょう。
だけど春原もやればできるってことが証明しましたね。
あんなヘタレだけどちょっとは見直したってことかなぁ。
ただ、あの便座カバーはやめろよとw

朋也と春原の友情は消えるようで消えないものなのでしょう。
笑った生活が一番というのが大きなキーワードなのかもしれませんね。

さて、来週から美佐枝さん編か。
珍しくこの路線でいくのか。美佐枝さんの過去ってものも知りたいし、
予告でもあったけど一瞬彼氏いたのか?!って思っちゃいました。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事