オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

みなさんこんにちは。

平成最後の年で有りながら、昨年平成最後の冬コミに行って参りました。恥ずかしながら私は夏コミ何回かは行ってますけど、冬コミは今回が初めてです。寒さ対策も万全の態勢で行きました。
今回はそのレポート第1回目です。

12月29日(土) 1日目

夜行バスで東京入りしましたが、道中雪模様でした。年末の大寒波で各地で事故の通行止めがあって、私が乗ったバスも事故で結局国道を迂回する羽目にはなりましたが、かろうじて定刻通り到着したのは何よりでした。
しかも夏コミ同様コミケ会場の東京ビッグサイトでは徹夜組がいたため、東京も寒波が押し寄せてきたために凍死する人も出てくるのではないかと思った次第です。凍死したら二度と会場を貸してもらえなくなる可能性ももちろんありました。
さらにはりんかい線車内で揮発性のある液体が撒かれた事件もあり、こりゃ行く人は大変じゃないか、と思いました
イメージ 1
開場になったのは、午前10時過ぎになりました。
私は朝早く着いたために8時頃にビッグサイトにつきましては待機列で待ってました。中には子連れや老夫婦もいたため、改めて老若男女が参加する日本最大の無料イベントだな、と思いました 
イメージ 2
主にてに入れた戦利品は、4コマ系のマンガ、魔法少女系のマンガ等をてに入れました。
この他にも企業ブースに立ち寄りここでしか手に入らないグッズも、ゲットしました!

その2、2日目に続く

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!

2019年が素晴らしい一年になりますように。

今年は平成最後の年になります。

悔いのない一年にしたいと思います。

今年もどうかよろしくお願いいたします!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事