オタクな人のぼやき

コミケの代わりのイベント行くようになったなあ。

アニメ関連

[ リスト | 詳細 ]

アニメ関連の話題を書いていきます。
最新情報,ネットラジオの感想、アニメショップの購入物もここで書いていきます。
記事検索
検索

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

おばんです!
昨年末平成最後の冬コミに行って来ました!  
今回はその2回目です。

12月31日(月)3日目

イメージ 1

この日は冬コミの最終日ということで、いつになく人手が沢山来ていました。冬コミの待機列では諸注意が伝えられました。スリには注意、さらには動く準備してくださいという連絡もありました。
この日だけで21万人来ていて、3日間で57万人来ていたらしく4年前よりも上回ったそうです。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

戦利品はこんな感じでシンフォギアやリリカルなのはのイラスト、原画本を買いました。

次回はその3に続きます。

みなさんこんにちは。

平成最後の年で有りながら、昨年平成最後の冬コミに行って参りました。恥ずかしながら私は夏コミ何回かは行ってますけど、冬コミは今回が初めてです。寒さ対策も万全の態勢で行きました。
今回はそのレポート第1回目です。

12月29日(土) 1日目

夜行バスで東京入りしましたが、道中雪模様でした。年末の大寒波で各地で事故の通行止めがあって、私が乗ったバスも事故で結局国道を迂回する羽目にはなりましたが、かろうじて定刻通り到着したのは何よりでした。
しかも夏コミ同様コミケ会場の東京ビッグサイトでは徹夜組がいたため、東京も寒波が押し寄せてきたために凍死する人も出てくるのではないかと思った次第です。凍死したら二度と会場を貸してもらえなくなる可能性ももちろんありました。
さらにはりんかい線車内で揮発性のある液体が撒かれた事件もあり、こりゃ行く人は大変じゃないか、と思いました
イメージ 1
開場になったのは、午前10時過ぎになりました。
私は朝早く着いたために8時頃にビッグサイトにつきましては待機列で待ってました。中には子連れや老夫婦もいたため、改めて老若男女が参加する日本最大の無料イベントだな、と思いました 
イメージ 2
主にてに入れた戦利品は、4コマ系のマンガ、魔法少女系のマンガ等をてに入れました。
この他にも企業ブースに立ち寄りここでしか手に入らないグッズも、ゲットしました!

その2、2日目に続く

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

おばんです。

4月26日に2014年に放送されたWUGの聖地巡礼に行ってきました
青葉神社は、かの鷲宮神社や大洗磯前神社の如くWUG絵馬で溢れてました。

最後にグリーンリーブスの事務所もパチリ。
また市役所近くの場所も劇中に登場したのでパチリ
近いうち青葉城址の集合写真を撮りたいなぁ

イメージ 1

おばんです

去年地下鉄東西線が開業した矢先に仙台市営地下鉄も鉄道むすめを採用したのでupしました。
東北地方での地方鉄道会社では山形鉄道、仙台空港鉄道に続き三例目に採用され、今回初の地下鉄鉄道むすめとして採用されました。
声優は地元仙台出身の佐藤聡美さんが相応しいと考えます。
今後のグッズ展開に期待します。
おばんです。

久し振りの投稿となりました。
今日は2月と3月に上京した件について述べたいと思います。
2月は好きなアニメのコンサートが28日に開催されるということで上京したのと、
3月は冬コミいけなかった分、アニメジャパン2016でアニメのグッズを買おうではないか、ということで上京しました。

2月28日
この日は戦姫絶唱シンフォギアGXファン感謝祭もといファンコンサートというシンフォギア2016ということで上京しました。
前日は都内にいとこが住んでいる家に泊まり、翌日ライブ会場である日本武道館へと向かうことになりました。
実は初の武道館なんですよね。。。
この日はそう、東京マラソンの日でもあるため混雑を予想はしたものの、そんなに混雑するような道を通ったわけでもなく、平穏な休日の東京を楽しんだ感じです。
ライブはまさに圧巻でした。仙台での水樹奈々コンサートに比べると悪漢でしたよ。
しかも最後の最後にアニメ4期5期の制作決定というサプライズが出て最後まで暑いコンサートを楽しみました。

3月26日
この日は、アニメジャパン2016というイベントがあり、アニメ博覧会みたいなイベントが東京ビッグサイトで開催されました。2日間で13万人、およそですかね・・・それぐらい動員したんだとか。
まぁ簡単に言えば、コミックマーケットの企業ブースを拡大したものとファミリーコーナーやビジネスコーナーも加えたものだと考えていただければいいと思います。しかしコスプレイヤーが結構来ていたこともあり同人誌即売コーナーのないコミックマーケットとしか印象がありません。

イメージ 1

こちらはTOKYOMXのブースにいたコスプレイヤーなお姉さん方。ラブライブ!のコスプレをしていました。ことりちゃんと後誰だっけ?

イメージ 2
筆者が一番行きたかったブースが、サテライトのブース。
前述した戦姫絶唱シンフォギアシリーズやマクロスシリーズ、アクエリオンシリーズもここで手がけているアニメ会社だそうです。ちなみにこの会社、パチンコ系の子会社だそうでどうみても将軍様の会社にしか見えませんがwww
イメージ 3
ここサテライトブースにあった戦姫絶勝シンフォギアの全員集合イラスト。
ちなみ私が購入したタペストリーの絵柄にもなっています。
作画監督の方の書き下ろしイラストになっています。

イメージ 4
こちらはローソンのブースにあった、まどマギのキャンペーン前のついたてのイラスト。4月5日から全国のローソンでイースターという復活祭のキャンペーンと同時に行われるキャンペーンだそうです。
ここで5日から交換できるクリアファイルを一足先にフラゲ。
イメージ 5
巷で大ヒット中の「おそ松さん」のコーナーもありました。
すごいですよね、これ社会現象ですよね。
なんでもアニメージュが重版になったのもこのアニメが話題だからなんだそうで、あのラブライバーとまではいかないけど問題行動を起こすおそ松ファンもいるとかいないとか。
イメージ 6
とらのあなのブースではなんと等身大フィギュアを展示していました。
このあいだ、仙台のニュースで知ったんですが、この等身大フィギュアを作っているのが仙台の会社なのだそうです。
あのコトブキヤとかねんどろいどの会社ではないらしいです。


とりあえずこんな感じです。
しかしこの2ヶ月間、イベントいったなぁという感じです。
あさっては山形の神町駐屯地を訪問する予定です。
東京の練馬駐屯地ではアニメの屋台が出てきたぐらいなので、山形の駐屯地も負けじと張り切るでしょう。
では。

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事