おばっちのブログ

スキー スノーボード 釣りなどなど

全体表示

[ リスト ]

渓流釣り2018-4 西城川

5月5日に西城川に行ってきました。今日はルアーの友達と二人です。
今日一日は自分より経験の浅いルアーの友達には先行してもらい,自分がフライで後ろからついていくことにしました。

1か所目はゴギが釣れるポイントでしたが,予想外に反応がなく,ノーフィッシュ。
2か所目は私もルアーにチェンジしました。水温が上がったせいか,結構反応があります。
イメージ 1
そうしていると本日1匹目
イメージ 2
友達も頑張ります。
イメージ 3
もう一匹
イメージ 4
この後,西城川本流を一か所ルアーで釣りましたが,2度ほどチェイスがあるものの反応が良くないので諦め,初めての別水系に行きました。
イメージ 5
ここではフライに戻し,2投目で掛かってくれましたが,いつものごとくボッとしていて,外れてしまい・・・。
その後も反応が良いのですが,なかなかとりこめず。
やっと,
イメージ 6
ちょっと針掛かりの場所が?です。2匹同時に追ってきてくれたからかもしれません。
ここでの釣行時間は30分ほどでしたが随分楽しめました。支流にしては川幅もあり,緑がとてもきれいです。
でもここは熊さんがよく出るらしいです。1ポイント毎にホイッスルを鳴らし,熊撃退スプレーも持参しました。

この日は結構満足できる一日で,発見も多く楽しかった。

【データ】
釣果:ヤマメ2 アマゴ1
天気:晴れ
気温:朝3度 
水温:朝9度
時間:8時〜17時






閉じる コメント(2)

顔アイコン

初めまして、連休前こちらに引っ越しして初西城川デビューしました。今週2度目予定で斐伊川にも行きたいと思ってます。

2018/5/6(日) 午後 11:42 toto王子

顔アイコン

すみません。仕事の関係ですごく返事が遅くなってしまいました。
西城川はいいですよ!上流部は釣り荒れしていないところが結構あります。
斐伊川は今年重点的に行こうと思ってます。
また是非よろしくお願いします。

2018/6/23(土) 午後 10:34 [ おばっち ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事