おばっちのブログ

スキー スノーボード 釣りなどなど

全体表示

[ リスト ]

昨日,友達と二人で行ってきました。
斐伊川支流に到着。二人ともルアーで,友達に先行してもらい,自分が後を追うパターンです。
イメージ 1
現地着が10時でしたので,いつものとおり厳しいかな。最初の30分は反応もなく過ぎました。
ちょっと陰がある場所に移動すると,ヤマメが反応してきます。でもお昼近いので,最後で見極められ,反転が繰り返されます。
それでも,
イメージ 2
ヤマメです。水は少し濁り気味。
イメージ 3
魚止めのプールがある場所に行くと,30センチ超が2匹チェイスしてきましたが,取り込めず。
イメージ 5
1匹はヤマメ,もう1匹はゴギっぽい感じでした。
朝一からいけばひょっとしてひょっとするかも。次回の楽しみです。

その後,別の水系へ。ここからはフライです。
ここは1時間半ほどでしたが,最初の30分は反応がなく,だんだん奥にいくと反応が出てきました。
ここでも友達に先行してもらいました。
友達のルアーに,プールで30センチ越えがチェイス,反転・・・。
自分は3度フッキング,やっと1匹ヤマメが取り込めました。
イメージ 4
きれいなヤマメでした。
短時間でしたが,楽しめました。

【データ】
天気:晴れ
時間:斐伊川10時〜14時 別の水系 16時30分〜17時45分
水温:斐伊川16度
釣果:斐伊川 ヤマメ 1
    別の水系 ヤマメ1










.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事