おばっちのブログ

スキー スノーボード 釣りなどなど

全体表示

[ リスト ]

4月30日に友達と西城川水系に行ってきました。
朝まで雨でしたが、雨が上がると信じて6時に東広島市を出発し、ぼちぼちと現地に向かいました。
現地に着くまでになんと晴れ間が。

とりあえずルアーで、友達を先行させて、後を自分が追うパターンです。
友達が5投目でフッキングしましたが、ネットに入れる前にフックが外れてしまいました。
その後、自分もネットイン直前にフックが外れること3回、友達も2回、それでも友達が待望の1匹目を釣りました。
イメージ 1

ヤマメです。

ここで別の水系へ移動しました。
ここでも友達に先行してもらい、自分が後を追うパターンです。ここから友達はルアー、自分はフライにチェンジです。
早々に自分のフライに一匹目ヤマメが釣れました。
イメージ 2
新緑には少し早い状態でしたが、魚の反応もまずまず。
ボーッとしてて、ゴギが掛かっているのがわからず、フックが外れさよならされたりでしたが、ぼちぼちと釣れました。
イメージ 3
それでもヤマメくんです。
イメージ 4
川に癒やされます。
イメージ 5
友達の方は、流れの中では厳しかったのですが、この先のプールから6連発でした。
ゴギくんです。
イメージ 6
ヤマメくんです。
イメージ 7
よい景色でした。
イメージ 8
私の方はぼちぼちでしたが、友達の方がまずまずの釣果でした。
雨の影響もなく良い一日でした。

【データ】
天気:曇時々晴れ
気温:18度
水温:10度
時間:9時から15時30分
釣果:
 友達 ヤマメ4 アマゴ2 ゴギ2
 自分 ヤマメ4


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事