おばっちのブログ

スキー スノーボード 釣りなどなど

全体表示

[ リスト ]

渓流釣り2019-6 フライ

(ここまで3回程行きましたが、後日投稿します)
県北の水系に行ってきました。いつものごとく、スロースタートです。
朝7時半に現地に着き、8時から始めました。
この場所はかなり叩かれている場所ですが、今日は一人なので安全第一です。
最初の1時間半は反応があるものの、見切られてなかなか釣れませんでした。
イメージ 1
釣り始めて2時間が近くなり、ゴギがきてくれました。
イメージ 2
余り上流域ではなかったので、意外です。
というのも今日は気温が20度あるかないかなので、ゴギの反応があったのかなと思います。
その直後から、ちょっと油断すると足下から黒い魚の影がスッとはしります。
ここから後30分は居そうな場所はほぼすべて反応が出てきて、よい感じとなりました。
イメージ 3
釣れ続きます。
イメージ 4
アマゴ?ヤマメ?
イメージ 5
ゴギ2匹目
イメージ 8
ヤマメのはず?
反応が多く、釣り上がりたいところでしたが、これ以上は熊くんの遭遇確率が急上昇するのでここで午前の部終了。
早めのお昼を食べて、別の支流の源流近くへ。
12時から釣り始め、30分勝負です。
イメージ 6
10分程でゴギ2匹でした。
イメージ 7
ここは15分程で終了です。
ここも熊くんが出没地域なので、早めの撤収帰宅となりました。

今日は涼しくて、すごく水が冷たかった。ぬるま湯だった昨年とは大違いです。
半日程でしたが、まずまずでした。

【データ】
釣果:ゴギ4 ヤマメ?3
天気:晴れ
気温:20度
水温:不明












.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事