野球

夏山口県大会優勝

今夏8月7日開催の甲子園出場決定しました。

昨年の夏、無念の3回戦負け本当に悔しい思いをしましたが、その悔しさを共に練習してきた後輩が晴らしてくれました。

ありがとう。

甲子園にも応援に行きますので頑張って悔いのない試合をしてください。

3月1日YABニュース

先日、YABの柘植アナウンサーが二男の巣立ちということでの特集を撮影に学校と家に来られました。
夕刻6時30分位に5分間くらい放映されるそうです、御暇な方はぜひご覧ください。

沖縄キャンプ

半月ぶりの更新です、今日は3月6日〜8日まで2泊3日で沖縄キャンプの報告です。

6日、新幹線で博多にそこから地下鉄で福岡空港にそしてお昼には那覇空港に到着、滋賀県の竹中さん、

静岡の見崎さんとミズノ佐々木さんと4人でまず、ヤクルトスワローズのキャンプ地に向かいました。

高田監督は巨人のV9時代のスターで柴田選手と盗塁を良くしていた画像をテレビでよく見ました、イメージとは違い以外に小さな方でした。

ヨシノリ投手は今季からミズノのプロスタッフかな?昨年は中がったような記憶がありますが、まだプロ3年目なので可愛い印象でした。

2日目はあいにくの雨、キャンプツアー4年目で初めて雨となりました、雨のためどこも室内練習でしたのであまり回っても仕方がないので1日日本ハムのキャンプにいました、武田投手本当に小さな体格ですヤクルトの石川投手とほぼ同じ体系です。

対照的に林投手は185センチと大きな選手でした、私が177センチですからはるかに大きい。

3年目中田選手です、一段と痩せて3年間キャンプで会っていますが今年は本当にスリムです、今年こそ1軍でホームランが見れるかな〜問題は守備でしょう。

最後は長男と同級生の日本ハムドラフト3位の東北高校ー九州国際大学のダルビッシュの1年後輩でキャプテンとして甲子園を沸かせた選手です、1年目からショートのポジションで1軍に入ってほしいと個人的には思います、長男からメールで夕食の誘いをしていましたが残念なことに夜練習とミィーティングがあるとのことでまた今度と言う事になりました、プロになっても学生の時と同様気さくに話してくれました、特にサインを書いてくれと頼んだらまだあまりした事が無いのでと書いてくれましたが、確かにぎこちないサインでした。

神代欅

大変更新が遅くなりました、申し訳ありません。

徳島県ではなく高知県の高知市で木材市があり勘違いしていました、神代欅が出品されてありめったに出

ないものなので購入してみました、さて何に加工しましょうか?

[[attached(1,center)]

私が購入した神代欅です。

土日で長崎県佐世保市に長男の引っ越しで行ってきました、ハウステンボスに泊まりたかったのですが残

念なことに東横イン佐世保宿泊、佐世保駅のすぐ前でしたので居酒屋で魚をつまみに焼酎を飲み早く就寝

しました、帰りの昼食には念願の佐世保バーガーを食しました、うまかった。

徳島県出張

今日は山口市民会館で国土交通省の住宅エコポイント制度や、瑕疵保証についての説明会があり勉強して参りました。

明日からは、徳島に木材店の専務と2人で初市に行って参ります、夜は木材市場の関係者と懇親会が
有りますので6時までには徳島市に到着しなければなりません、何か言い材料があればと思います。

また、帰ったら報告します。