どうなっちゃうの?日本の将来

県から土地の寄附を強要されている。すでに占有されて竹島状態・・・。

全体表示

[ リスト ]

死に神

「死に神」に被害者団体抗議=「侮辱的、感情逆なで」


 13人の死刑を執行した鳩山邦夫法相を「死に神」と表現した朝日新聞の記事について、「全国犯罪被害者の会(あすの会)」は25日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、「死刑執行を望む犯罪被害者遺族も死に神ということになる。侮辱的で感情を逆なでされた」とする抗議文を、同日付で朝日新聞に送ったことを明らかにした。
 抗議文で同会は「法律に従って執行を命じたにすぎない法相を非難することは、法治国家を否定することになる」と批判。
  記事の意図などについて同社に回答を求めた。  

6月25日18時0分配信 時事通信




鳩山邦夫法相はアホかも知れないが、職責を全うしようとしているのだ。

能力以上の努力を必死にしている人だと思う。
理想からは掛け離れているけど・・・。



「ちょうにち新聞」は昔から犯罪被害者の事は一切考えていない。

いつも犯罪者の救済を必死に行なっているのは何故なのだろう・・・。


「目的を達成する為には、手段を選ばない」

こんな人達の集まりだからでは無いのか?
将来、身内からテロリストを排出した時の事を考えているからかも〜〜〜。



昔「ちょうにち新聞」が好意的な記事を書いていた「順法闘争」と言う変な闘争があった。

旧国鉄(現JR)は国家公務員である為、ストライキ権が無かった。
そこで考えだされたのが「順法闘争」

「法規を順守する」という戦術と称して、事実上のストライキを実行したのだ。


当時の画像「順法闘争」



事件の内容は「事件史探求」↓が詳しい
上尾事件(国鉄・順法闘争)
http://members.at.infoseek.co.jp/gonta13/newpage269.htm



「法規を順守する」と言うと聞こえは良いが、公務員お得意の「綺麗事」

これを裏返すと「普段は法規を順守していない」
「賃金を上げてくれれば、法規等は関係ない」と言う事〜〜〜。


「他人の迷惑顧みず、自分の利益の為には何でもやる」


現代にも脈々と流れている公務員の思想だ。




そう言えば旧社会党も応援していたなぁ。
この思想を受け継いだ、辻本とか言う議員が、秘書の歳費を皆で山分けして「ワークシェアリング」とか言っていた・・・。




「ワークシェアリング」とは〜〜〜。

雇用維持型
不況などで企業の業績が悪化した際に、一人当たりの労働時間を減らすことによって企業全体での雇用を維持する。典型例にドイツがある。
雇用創出型
様々な業務毎の短時間労働を組み合わせることによって、雇用機会を増やす。典型例にオランダがある。80年代前半の失業率12%は、2001年には3%を下回るまで低下している。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋




法律や法令、法規は普段から守ろう〜。



不満が有るなら、民主的な方法で法律を変える努力をすれば良いだから・・・。










人気ブログランキング
現在のランクは?ここをクリック

閉じる コメント(8)

顔アイコン

鳩山法相が民主党から自民に鞍替えしたとき、ナンだこいつはと思いましたが、今彼は立派に責務を果たしていると思います。
逆に今まで、歴代の法務大臣は何をしていたのかと憤りを覚えます。この新聞社の発言は私は知りませんが、死神とはとんでもない。
職責どおり、実行してくれている素晴らしい大臣だと思います。
(この点に関してはね)

2008/6/26(木) 午前 9:17 tos*ia*i*unko*obaya*hi 返信する

今の日本に欠けていること、何が正義で何がそうでないのか。マスコミ以下、日本国中に一本の筋がない。少なくとも我々だけでも正しい眼で判断、行動、しましょう。

2008/6/26(木) 午前 10:53 nep*o*01 返信する

顔アイコン

死刑判決を受けた犯罪者がいつまでも刑を執行されないほうが異常だと思います。執行命令を法相が下さなければ刑の執行が出来ないのが法律ですから、鳩山さんは立派に職務を遂行されているのではないでしょうか。犯人と関わりの無い人間(法相)が執行命令を出すのがおかしいというならば、法改正をして遺族が執行を要請できるようにすればいいと思います。それでも遺族側を「死神」と非難するならば、その人こそ血も涙も無い「悪魔」なのではないでしょうか。

2008/6/26(木) 午後 6:01 石餅太公望 返信する

顔アイコン

夕刊1面の小さいコラムにまで鳩山氏周辺やいろんな人々が目をとおしていた。数日後世論におされてまた一言同じコラムに書いていた、チクリと風刺したかったらしいが色々と波紋をひろげた数行のコラムでした。
鳩山氏がやりすぎではなく前法相が個人を捨てきれず執行命令に判を押さなかったおかげでいまや刑務所は死刑囚だらけ順々に執行しなくては大変な事になりますからね、ただ法相に就任直後の発言はいただけなかったなぁ。

2008/6/26(木) 午後 8:25 もぐらおやじ 返信する

顔アイコン

としこばさん。
「ちょうにち新聞」の記事は信じられない。
法務大臣が法律に従って執行した職務を非難する。
犯罪者の味方をしたり、職務を全うしない公務員を応援する「異常な新聞」です。

2008/6/27(金) 午前 1:02 w19*9t*ka 返信する

顔アイコン

一言居士さん。
昔の大学入試試験は「ちょうにち新聞」から出題されていた。
採用していた大学は反省すべきです。
アホな「増すゴミ」に惑わされず、国民一人一人の正義を見る眼が必要でしょうね・・・。

2008/6/27(金) 午前 1:11 w19*9t*ka 返信する

顔アイコン

太公望さん。
同感です。
「ちょうにち新聞」は戦前から「捏造」「でっち上げ」記事は当たり前だったようです。
1918年8月25日、米騒動問題の報道記事で白虹事件(はっこうじけん)が発生。
城山三郎氏も、事実無根の捏造報道で「風評被害」を受けた「鈴木商店」を題材にした小説「鼠 鈴木商店焼打ち事件」を書いています。
その後の「ゾルゲ事件」に関与したり、1950年9月27日 潜行中の日本共産党幹部伊藤律との単独会見記事を捏造していた新聞です・・・。

2008/6/27(金) 午前 2:07 w19*9t*ka 返信する

顔アイコン

もぐらさん。
「友達の友達はアルカイダ」
アホな発言でどうなる事かと思っていました。
だけど「綺麗事」で職務を放棄した人間が「大臣」に就任したよりはマシ。
人間として「立派」かどうかは別。
能力が劣っていても、与えられた職責を全うしようとしている姿は見える。

2008/6/27(金) 午前 2:19 w19*9t*ka 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事